- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アンジェラ
- 2010/05/27(Thu) -
左から「アンジェラ」右から「パピデルバール」
バーゴラいっぱいに咲いています。
10アンジェラ1

10アンジェラ2
昨年はバーゴラの上まで届いていなかったけど今年は上の方でも
たくさん咲いています。
大きく育ちました。
10アンジェラ3
バーゴラをくぐりぬけた所で「ジキタリス」がたくさん咲きました。
昨年はバーゴラの手前で咲いていたのに、どうしたわけかここに移動して咲いています。
ピンクの「マーガレット」と一緒に咲いています。
1111110ジキタリス1
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ライスフラワー
- 2010/05/20(Thu) -
雨…
やっとバラが咲き始めたと思ったら雨です。
平日のこんな時間に更新?と思われる方もいるかもしれませんが
今日はだいぶ体力が回復してきた母を連れて、妹と親子三人水入らずで
箱根の温泉に行ってきます。
生憎の雨ですが、ゆっくりするにはいいかも。

早春にピンクの蕾をつけていた「ライスフラワー」
名前を聞いて「なるほどね」と思えるような姿に変身しました。
10ライス4
本当にお米みたいでしょ。
10ライス5

バーゴラに絡ませたバラ「パピデルバール」も咲き始めました。
毎年花数も増えてきてます。
四季咲きということですが、うまく繰り返し咲かせる事ができません。
今年の課題です。
10パピ1

10パピ2

種蒔きの「矢車草ブラック」も咲き始めました。
蕾もいっぱいたくさん咲いたらまたUPします。
落ち着いた大人色がお気に入り♪
10ヤグルマ1

では 行ってきま?す
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ディモルホセカ
- 2010/05/09(Sun) -
増える増える暴れん坊の「ディモルホセカ」
一年中、咲いているような気がします。
放置すると暴れ放題なので切り詰めて挿しておくとすぐに付きます。
10ディモルホセカ1
咲き始めもこうして見ると神秘的♪
10ディモルホセカ2
蕾がたくさん、次から次に咲き続けます。
10ディモルホセカ3

まるぽっちさんから頂いた種蒔きロウバイの鉢にコボレて芽を出した小さな葉。
何だろう?とずっと観察していましたが、ブログで「ファセリア タナケティフォリア 」というお花がUPされた時に葉がそっくりなのを見てワクワクしてました。
やっぱり間違いなく「ファセリア タナケティフォリア 」でした。
とっても良い香りがするんですね?
1つきりですが綺麗に咲き始めました♪
10ファセリアタナケティフォリア1
もう1つ頂き物から
azamiさんより頂いた「カーペットカスミソウ」も咲き始めました。
寄せ植えの鉢際に植えてしまったので少し窮屈そうで反省。
もっとノビノビ出来る所にお花が終わったら移動させてあげる予定です。
10カーペットカスミソウ2
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
モッコウバラ
- 2010/05/03(Mon) -
GWと言えば「モッコウバラ」でお花見です♪
とは言え、毎年ゴールデンというほどお休みがなかったのですが
今年は今まで忙しかった分、4日間も休みが取れたので目一杯 庭仕事に励めました!
いろいろな花に蕾が顔を出している発見すると、それからは毎日どのくらい
大きくなったか見るのが楽しみですよね?
この時期は成長も早いしワクワクし通しです。
大幅に遅れましたが種も少々ですが蒔きました。
発芽温度がチョッと気になります。
それでも今年は例年より開花が遅れているお花が多いような感じですから大丈夫かも。

いろんな地方の方にお嫁にもらっていただいた「モッコウバラ」
今年も満開になりました。
一季咲きなのでこの季節しか楽しめませんが、この時ぞとばかりに咲き誇っています。
10モッコウバラ1

10モッコウバラ2

株元では「ツルムラサキ」や「フリージア」が咲いています。
10ツルムラサキ1

芝を剥いでから、もう何年経つかしら?
花を植える場所がどんどん広がり。。ジャングル化してきているかも…
10.5庭1

レンガ道に沿って「アシュガ」「わすれな草」が広がって来ました。
右に写ってる大きな葉は「アカンサス・モーリス」
元々、巨大なのに今年は一段と大きくなっているような(怖)
10アシュガ1

この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
クレマチス
- 2010/04/27(Tue) -
クレマ・モンタナが咲き始めました。
いまいち剪定が上手くいかなず、本来ならもっと花数がつきそうなのですが。
今年は試しに剪定をしない事にしようかしら?
「フレーダ」
小さいけど存在感あり。
10クレマ1

「エリザベス」
淡いピンクですが、ほとんど白に近いかな…
10クレマ2

10クレマ3

雨樋かくしに植えた「カロライナジャスミン」も満開です。
上までたどり着いたはいいが、行き場がなくて大変なことになっちゃってます(;一_一)
どうしたものか…
10カロライナジャスミン1
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
