- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジャングル&花火
- 2007/08/26(Sun) -
水草を植えつけてから二ヶ月
順調に育ちました 水面まで伸びたものは下の方で切り戻しをし挿し木する事の繰り返しでジャングルの様になってきました
オマケに貰った小さな浮き草も手品のようにどんどん増えました
20070826211024.jpg
上から見ると花火みたい!
20070826211726.jpg
グッピーの赤ちゃんのその後です
発見してから一ヶ月 お母さんにそっくりになってきました 尾びれの模様や色が同じです
6匹ともメスです メスが生まれる確立が高いそうです
20070826212041.jpg
そして最近生まれた赤ちゃんたち
10匹ぐらいいます
20070826212100.jpg
一緒にいるところ 
一ヶ月でこんなに大きくなるんですね
20070826212955.jpg
この子達のお父さんとお母さんです
お母さんのお腹が大きい時の画像です 重そうでしょ?
今はお腹はもとに戻りました
20070826213248.jpg

この記事のURL | 水槽 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
赤ちゃん誕生
- 2007/07/30(Mon) -
グッピーに赤ちゃんが生まれました!
26日の夜見つけて撮影↓あまりにも小さいし色も透明なのでわかるかなぁ?
20070730004635.jpg
そして29日撮影 少しだけ大きくなりました
20070730004848.jpg
今日はまた3匹小さな赤ちゃん確認しました。
グッピーはひと月に一度の割合で出産するそうです。
何度かに分けて初めの月には10匹ぐらい産むそうです。
月を増すごとに10匹ずつ産む数が増え、母体も大きくなるそうです。
お母さんは産んだ子供を食べちゃう事があるみたいですが、すばしっこくて知恵のある子が生き残るみたいです。
隠れる場所をいっぱい作ってあげるといいみたい。
上の画像の2匹の子達はもう大きくなったので食べられちゃう事は無いと思いますが後から確認した子達はまだ不安です。
まだ雄か雌かの区別もつかないほどのチビちゃんたち心配で暇さえあれば水槽確認しちゃいます。
無事育ってくれればいいなぁ?
この記事のURL | 水槽 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン |
