- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多肉寄せ植え
- 2006/09/20(Wed) -
ゲットした時にUPした多肉ちゃんを植え替えました。
多肉植物宝庫のブログ「黒法師」のプリンさんから
「子宝草は大きくなり、どんどん殖えていくと思います。寄せ植えには入れないほうがいいかも…エケベリア(古紫)とオーロラの2色植えでもカッコ良いですよ。ギュっとくっ付けて植えたらどうでしょう?」
とのコメントを頂いたので、それに習ってやってみました!

20060920211620.jpg

何も考えず購入したわりには、私的にはとってもいい感じで大満足!
オーロラは寒くなると紅葉するそうです。
楽しみ♪

20060920212720.jpg

教えの通りに子宝草は単独で♪
鉢から出すと、小さな子たちがたくさんいたので、それも土の上にそっと置いてやりました。
どの位のスピードで成長するのでしょうか?
成長記録もUPしますから、お楽しみに!

この記事のURL | 多肉 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<どっちがお好み? | メイン | クレマの挿し木>>
コメント
-ありがとう-
エミミエ様から招待頂きました。
意味もわからないまま、登録は済ませました。
ご尽力頂き感謝しております。
雨男と晴れ女さあどちらが勝ちますかね?
携帯の調子はいかがでしょうか?
2006/09/20 22:32  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
正しくはエミミィちゃんです^^;
無事登録済みの報告で安心しました。
晴れ女も最近、調子悪いみたい…。
携帯は最高ですv-238
2006/09/20 22:58  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-色がいい!-
いいのが出来ましたね!!
エケべりアの黒っぽい色がいいですね。
今度濃い目の色を見てみようかな。

子宝草、こんなにたくさんの芽がすでにあったんだ、
これは増えそうですね。
2006/09/20 23:33  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
ぷーちゃんに紹介していただいたプリンさんにはすっかりお世話になっています。
私もこの黒ちゃんは一番のお気に入りです。
うまく育てられればいいのですが…。
2006/09/21 07:13  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-本屋さんで-
多肉の 寄せ植えばかりのご本をゲットしました
支払いの時には びっくり(ーー;)
横で主人が「いつになったら 値段を見るの!」
買い物の時 値札を見ないから 時には 大変な事になるティアラですv-12

ティアラも プリンさんにお世話になっても良いかしら・・・v-238
管理の仕方が分からないままで いくつか多肉ちゃんが困ったまま
ポットにいます。SOSです・・・
2006/09/21 11:49  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

--
多肉さんの紅葉も楽しみね!それに種まきしたのがいろいろ発芽してきて、嬉しいね。私も土にすごく顔近づけて作業してま~す。
2006/09/21 20:25  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
是非、プリンさん訪問してみてください!
すごく丁寧に、的確なアドバイスくださいますよ♪
それで…。いったいいくらしたんだぁぁe-330
2006/09/21 21:40  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
毎日、一つか二つずつぐらい発芽しています。
出ないのは全く出てないけど…。
顔近すぎて焦点合わなくなっちゃいませんか?(笑)
2006/09/21 21:44  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/98-011f45ab
| メイン |
