- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
多肉ちゃんたち
- 2006/09/15(Fri) -
以前から欲しかった多肉。
でも、種類が多いのでいつも選びきれず、見るだけで疲れて帰ってきていました。
今回はいろいろな事を考えず、とにかく気に入ったものをチョイスして連れて帰ってきました。
20060915221607.jpg

【上:オーロラ】これはグリーンにほんのりピンクが混ざったプクプクの容姿が可愛かったので…
【左:エケべりア】やはりこの黒さに惚れました。素敵です。
【右:子宝草】面白そうな所に興味深々

20060915222305.jpg

子宝草の葉の先に赤ちゃんみたいな葉が付いているでしょ♪
そして、下の方には少し大きくなった葉がでているし。
これってなあに?ワクワク!
観察しがいがありそうでしょ(^・^)

でも本当に何も考えないで選んだから、この三つ同じ鉢に植えてもおかしくないかしら?
皆さんどう思います?
この記事のURL | 多肉 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<機種変 | メイン | 出来上がり>>
コメント
-寒い-
長ズボンだぜ。
2006/09/15 22:50  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
とうとう門田さんも長ズボンになったか(笑)
私がジャンバー着たくなるの当然だね(^・^)
2006/09/15 23:05  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-エケベリア-
遅くにごめんね。
「エケベリア」はやっぱり 良いですね。
今年は 分けて頂いて 挿したんですが、梅雨の長雨で駄目にしました。園芸店でも 見かけなかったのに・・・売っていたんですね。
いいな~。
すぐには 増えないよね・・・・。
2006/09/16 01:42  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
「エケベリア」って種類たくさんあってうちの子は何て名前なのかわからないけど、この黒いのが気に入ったんだけど。
この黒い子は一つしかなかったけど、どんなのがお好みかしら?
私も気にかけてみとくね。
2006/09/16 22:47  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-多肉ちゃん-
こんばんわ、
可愛い多肉たちですね、私も皆さんのブログを見ていて
欲しくなり、いくつか買ってしまいました。
全部寄せ植えにしたら良いのが出来ると思うよ、
私は詳しくないけど、多肉に詳しい「黒法師」さんの
ブログ↓ おすすめですよ。

http://blog.livedoor.jp/kakiagejp/archives/27579766.html#comments

よかったらのぞいてみてね。
2006/09/16 23:50  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
ありがとうございます。
さっそく訪問してきま~す♪
2006/09/17 12:48  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
早速遊びに来ました
コメントありがとうございました。
一鉢から楽しめるのが多肉の世界だと思います。

オーロラは私も大好きなんです。
これからはだんだん紅葉して赤くなってきます。
楽しみですねぇ~。
子宝草は大きくなり、どんどん殖えていくと思います。
寄せ植えには入れないほうがいいかも…
黒いのとオーロラの2色植えでもカッコ良いですよ。
ギュっとくっ付けて植えたらどうでしょう?
2006/09/17 22:00  | URL | プリン #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンさん-
ありがとうございます。
子宝草は観賞用に楽しむとして。
黒い子とオーロラをギュっですね♪
なるほど!
2006/09/18 04:03  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/93-61620aaa
| メイン |
