- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋雨
- 2006/09/13(Wed) -
雨が続き、朝の水遣りはしなくて済みますが、ゆっくり庭の様子を観察できません。
でも、「ブラックティの蕾の様子」と「ど根性トマト」の様子だけは気にかけて見ています。
そのブラックティですが、蕾が膨らみはじめて、花びらの色がでてきましたが、真っ赤です。
???蕾だからだと思うのですが、とにかく鮮やかな赤です。今のところ…。
そして、ど根性君はあまり目立った成長もありませんが、元気です。
雨の中、庭のチェックもそこそこにして、一日中雨の予報の為チャリは諦めて駅まで歩いていく事にしました。
バス停の近くまで歩くとタイミング良くバスが来たので、200円もったいないかなぁ…と思いつつ。たまにはいいか!と久しぶりにバスに乗っちゃいました。
信号待ちが多い時のバスは、チャリよりも遅いのですが今日は信号にも引っかからずスムーズに駅まで行けたので200円も無駄ではなかったと自分で納得。。
しかし、当分雨続きそうで憂鬱です。
明日は気分転換も兼ねて、美容院に行って画材屋さんなんかも覗いたり、あと花屋さんでは多肉なんか見たりしたいなぁぁ♪
そんな感じです。。
画像がないのは寂しいので---
20060913213837.jpg

綺麗でしょ!
頂き物のフルーツゼリーです。
凍らせて食べたら美味しいかもと娘たちが言うので幾つか試してみようと思います。
実は今甘いもの控えているんだけどね…^^;
この記事のURL | その他 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<出来上がり | メイン | 小さ?いクレマチス>>
コメント
-気分転換-
よくふりますね。

ブラックティーの蕾が膨らみ始めたんですね!
真っ赤、濃い目の赤かな?たのしみ。

明日はお休みですか?
画材屋さんによる、いいですね、
私も絵を書けるようになりたいな、でも
才能が無いんです。v-16

2006/09/13 23:02  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

--
写真見れないよ
2006/09/13 23:07  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

--
あら見れた。変だな
2006/09/13 23:08  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
ブラックティ今のところ絵の具の赤そのものです。
綺麗なんだけど、ブラックティなんだからさぁぁ…という思いが。。

そう!明日は休みで~す♪
絵はもう何十年も描いていないんですが、最近花のスケッチでも始めようかと思っています。
才能は無いんです(@_@;)
2006/09/13 23:21  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-・・・お休みなの!-
平日にお休みって 有給ですか!
いいなぁ~。平日お休み欲しいです。
ゆっくり 美術館で楽しみたいです。
2006/09/14 00:42  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
時間帯によってか、たまに画像がなかなか出なかったり、投稿ができなかったりします。。
ごめんねv-390
2006/09/14 08:54  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
私は土曜が出勤なので、週一平日にも休みがあるんです。
今日は関東地方まるで台風のような雨と風で、花も倒れたり折れたりで悲惨な状態になっていますが、今直しても無駄みたいなので風が落ち着くのを待つしかありませんe-263
こんな中、午前中は陶芸行ってきます。
午後は美容院予約しちゃったし、今日行かないとまたいつ行けるかからないので行ってきます。美容院から出た途端ボサボサになりそうだけど…e-262
2006/09/14 09:05  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/91-c5b83706
| メイン |
