- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
のびるのびるカロライナジャスミン
- 2006/09/07(Thu) -
まさか。こんな勢いでのびるとは!
3年位したら上まで届くかなぁ?なんて思いながらの植え付けの時↓
20060907213435.jpg

それが、のびましたよ???
ほら!もう届きそうです!(^^)!
20060907213728.jpg

勝手にどんどん枝分かれして、ランナーの数を増やしながらのびていきます。
私の思惑通り、りっぱな雨樋かくしになりますね。
でも、冬ってどうなのかしら?
このツヤツヤの葉っぱがついてるままでいてくれるのでしょうか?
お手入れの仕方を調べて、大事に育てていつまでも雨樋かくしの役割を果たしてもらわねば(^・^)vv


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ブラックティ | メイン | タコ飯>>
コメント
--
きゃ 伸びてますね。
お花咲くのは いつ頃かしら 楽しみ(^^♪
(今 ダーと帰宅しました 疲れたよ)
2006/09/07 23:53  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

--
雨樋かくし・・・
素晴らしい発想だ!!
次回のセットプランにさっそく・・・・
何ヶ月かかるの?!
2006/09/08 01:21  | URL | akira #-[ 編集] |  ▲ top

-ジャスミン-
これはジャスミン?いい匂いとか香りとかするの?紅茶に葉っぱ入れられるの?なんてトンチンカン?
2006/09/08 08:06  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-伸びます、カロライナ-
家にも、もう10年位前に植えたのがありますよ。
塀に絡ませてるんだけど、手入れしてないので、
絡まないのが塀の下のほうで伸びて、
とんでもないところで顔を出してるの。
常緑だから冬も葉っぱは残るんですよね。
今度よく手入れしてみるわ。
2006/09/08 15:04  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
お帰り!
花は来年春だと思う。
それまでにまだまだ茂りそう♪楽しみだわ~
2006/09/08 20:21  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-akira君-
4月28日に植えつけているので、4ヶ月経ったところですね。
何かに使えそうですか?^^;
2006/09/08 20:24  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
ジャスミンと名がついたのは強い香りがするからだそうで、ジャスミン茶のジャスミンはモクセイ科なのに対しカロライナジャスミンはマチン科で、お茶にしては飲めません…。ざんね~ん!
2006/09/08 20:31  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
10年お手入れ要らずは嬉しい報告ですね!
紅葉もすると聞きましたが。それも楽しみ♪
2006/09/08 20:35  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/86-4101d0ad
| メイン |
