- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タコ飯
- 2006/09/06(Wed) -
先日UPした巨大タコのするめ?(干しタコ?)すっかり忘れていたのですが、akikoさんのブログでタコ飯(これは茹でタコ使用)を見て思い出し、さっそく作ってみました。
足を細かくハサミでチョキチョキ切り、水で少し戻した方がいいのかなぁと思いましたが。
お米をつけとく時間があるんだからいいか!となんともアバウトな…。
akikoさんのマネをして彩りに茶豆をほどこしました♪
やっぱり、少し水で戻した方が良かったみたい。。
歯ごたえバッチリでした。
20060906215251.jpg

それに、先日頂いたかぼちゃの残りのレシピ募集したところ、まるぽっちさんがレシピに困った時のサイトさんを教えてくれたので、そこの中の一番簡単なホイル焼きにしてみました!
バター味でとっても美味しかったで?す♪

20060906215658.jpg

おやつにもお勧め!!
この記事のURL | | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<のびるのびるカロライナジャスミン | メイン | あせる種蒔きシーズン>>
コメント
-たこ飯-
なんで俺に食わせないの。
愛が感じられない
2006/09/06 22:11  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-タコ飯-
8月のタコも見させていただきました。
ほんとに大きいですね!!
タコ飯、まだ食べたこと無いんですけど、
こういった具が入ったご飯は好きです。
ちなみに、我が家は今夜は五目御飯でした。
するめは酒につけておくとやわらかくなって
いいですよ、タコも同じじゃないかな。

かぼちゃのホイル焼き、おいしそうですね。
いつも煮物かてんぷらなので、
今度作ってみたいです。v-237

2006/09/06 22:23  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
タコUPした時、「こんなの食べるの?」ってコメントしてなかったっけ…?
24日のお昼の件、期待してますので宜しくお願いしますv-271
2006/09/06 23:26  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
かぼちゃ。うちもいつも煮ちゃうんです。
いつもと違うもの作りたいときはここのサイトさんいいですよ
http://cookpad.com/
お酒につけるとやわらかくなるんですね!
まだ頭の部分が残っているので、やってみます(^・^)/
2006/09/06 23:34  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-管理人のみ閲覧できます-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/07 00:06  | | #[ 編集] |  ▲ top

--
たこ飯は 美味しいですよね。
一度だけ 炊いた事有るけど どう炊いたか !!
お料理は苦手です。

バスケット秋のビオラが出てきたら 送るわね。
多分自宅だけでは飾れない量になると思うから、助かります。
今は夏の花だしもう終わり。
長く楽しめないから、ビオラまで少し待ってね。
2006/09/07 00:13  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラ様-
本当に?
うれしいよ~~v-10
待ちます待ちます!
2006/09/07 00:18  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/85-3bdacd93
| メイン |
