- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あせる種蒔きシーズン
- 2006/09/05(Tue) -
9月に入り、皆さんの「●●の種蒔きました!」の報告にあせりまくっています。
今年の秋蒔きからは本腰入れてと思っていたのに、ももうすでに遅れをとっているではないか…(ーー;)
発芽報告まで来てるし。。汗!!
トレイを用意してから、何て思っていましたが、なかなか買う暇がなくて?なんて言ってるうちに蒔き時を逃してしまいそうなので、ブログ友達のまるぽっちさんもお勧めのタキイの根巻き防止セルトレイ三枚組みをネットで注文する事にしました。
seltorei.jpg

今日は娘もこんなもの貰ってきました。
ハーブミックス栽培セット
カモミール・バジル・チャイブ・チャービル・スープセルリの種と魔法の土が入った缶
これもせっかくだから蒔いてみましょ?っと!
20060905222024.jpg


この記事のURL | 種蒔き | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<タコ飯 | メイン | 我が家のど根性君>>
コメント
--
種まきするの!
上手だもん 良いなぁ~。
ビオラやアリッサムには一度挑戦してみたいです
お返事メールにしますので、よろしくお願いします。
2006/09/06 00:13  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

--
あせらんでいいよ~お天道様と相談しながら蒔くのが一番だって!!v-22
2006/09/06 11:06  | URL | まるぽっち #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつもどんな花の種まきされるんですか
秋まきの種類多くて 今年は半分球根にしました 楽だもんね
みんなの様子見ながら ぼちぼちします
また 知らせて下さいね♪
2006/09/06 16:31  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
昨年はイチゴパックに蒔いたけどポットあげする時、かなり面倒だったから今年はセルトレイなんて買っちゃいました!
上手くいくかはお楽しみ♪
2006/09/06 21:21  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
あせってもしかたないの分かっているのに、やっぱりあせってる(@_@;)
早くトレイとどかないかなぁ~~♪
2006/09/06 21:26  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
いつもじゃないんです。
去年初チャレンジしてから、今ハマっちゃってます!
そうですよね球根もあるんですよね。。
去年はチューリップだけ買いました。
種蒔きはするたびに報告しま~す♪
2006/09/06 21:34  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/84-771f8d23
| メイン |
