- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
我が家のど根性君
- 2006/09/04(Mon) -
あれは、梅雨が明けた頃だったかなぁぁ…。
洗濯を干していると、デッキの隙間から草がニョッキリ出ているのが目にとまりました。
あちこちから出ているわけではないのですが、あまり珍しい光景ではないのです。
でも、これ何かの葉っぱに似てるなぁと、よくよく観察すると何とトマトの葉っぱみたいです。
そこで匂いを確認するとやっぱりトマトです!
去年はミニトマトしか作らなかったから、それのコボレ種?!
ど根性やね???
後でちゃんと土に植えてあげるからね♪と思いつつ、洗濯干しているうちにすっかり忘れちゃいました…。
何日かして思い出して見てみると、誰かに踏まれたらしく、フニャ?なっちゃってて。。
ゴメンネ…とそ?っと抜いて、もう駄目かなと思いながらも近くにあった鉢に移したのですが。
また、そんな事があった事もすっかり忘れていました。
これがその鉢
20060904214422.jpg

種しすぎて何処に植えたらいいのか困ったものや、挿し穂で殖えたものがゴチャゴチャに寄せ植えされているのですが…
よく見るとこれは?トマト??

20060904214838.jpg

一番手前にボケて写っている葉っぱがうちのど根性君です!
元気になってました!(^^)!
これからでも実つけてくれるのかしら?
もう無理かなぁ…。
今度は忘れないで見守ってるからね♪
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<あせる種蒔きシーズン | メイン | 咲きました♪>>
コメント
-ミニトマト-
色々植えてありますね、
ミニトマトは、つよいから
もし花が咲けば、
ラッキーですね。

昨日の、フヨウ、すごくキレイですね
以前、アメリカフヨウといって
すごく大きな花を植えていたことあったけど
hananaさんのフヨウみたいに
可愛い花のほうがいいですね。
私、ピンクの花が好きなんです。v-254
2006/09/05 00:03  | URL | ぶーちゃん #-[ 編集] |  ▲ top

-ぶーちゃん-
これも大きな花ですが、色がピンクなので可愛くみえるかも。
あちこちの道端でよく見る花ですが、夏らしくてうちの庭にも欲しいなぁと種まきしてみました。
とっても丈夫そうで、私との相性もピッタリです。
ミニトマトは…。毎朝の観察対象になりました^^;
2006/09/05 00:17  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
我が家のど根性も紹介しようと思ったけど・・・
負けましたv-41
ミニトマト・・・hananaちゃんが知らない間に大きくなって
良かったね。
大事に育てて貰ってね 
ティアラは食するのが楽しみです(^_^)v
2006/09/05 06:34  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ど根性-
すごい生命力ですねー。
健気さに愛情わきますよね。
頑張って実をつけてくれますように。

我が家のバジルは今ハダニにやられて壊滅状態です(泣)
2006/09/05 13:05  | URL | akiko #dh9Dz8ZE[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
日中はまた夏日の日もありますが、朝晩はすっかり涼しくなってトマトは戸惑っているのではないかしら?
どうなることやら…。
2006/09/05 20:32  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-akikoさん-
ツヤツヤのバジル、ハダニですか(@_@;)
切り戻しても駄目かしら…?
2006/09/05 20:35  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/83-be3b8c18
| メイン |
