- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
咲きました♪
- 2006/09/03(Sun) -
HPで確認したら、昨年8月に種を蒔いた事がわかりました。
hana99.jpg
こんなに小さかった子が…
一年して今年も無理かなぁと半分諦めていたフヨウの花が咲きました!
よく見るとたくさん蕾がついているので、一ヶ月ぐらいは楽しめそうです。
大きくて夏らしくていいなぁと思っていた花も我が家の庭ではやはり、遅い…。
もう涼しくなってきたという今になって咲き始めるとは(笑)
背丈が小さいので花も小さいかしらと心配していましたが、一人前のサイズで咲いてくれました。
とってもハッピーな気分です
20060903170337.jpg

全体の様子は
20060903170412.jpg

おまけに開きかけの様子これまたカワイイ♪
20060903170436.jpg



この記事のURL | 種蒔き | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<我が家のど根性君 | メイン | リニュしました!>>
コメント
--
俺もこんなに、小さかったのに大きなました。ふようですか?歌にあったような気がするな。今はどこでも百日紅ですね。サルビアはいつでしょうか?しかし綺麗な花ですね。
2006/09/03 23:52  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
いつもコメントありがとうございます。
フヨウは門田さんみたいに大きい^^;花です。
うちの去年植えつけた百日紅はまだ咲きません。。。
やはりうちの庭は世間様の庭より全てが遅れ気味みたい(@_@;)
門田さんの言うサルビアは赤い昔ながらのものかしら?
これからたくさん見られるのではないかしら?
2006/09/04 00:06  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
hananaちゃん こんばんわ
種から咲いた芙蓉のお花は愛おしいでしょう(^_^)v
可愛いですね。

リンク無事に終了しましたので お知らまで・・・(^_-)-☆
2006/09/04 00:24  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-ティアラちゃん-
そうなのよ~
種蒔きから開花までの期間が長かったから嬉しさ倍増です!
ホリホックなんか二年もかかるみたいだから、もっと感激するでしょうね。今年はチャレンジするつもり。

リンクありがとう♪あとで行くね!
2006/09/04 19:33  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/82-16ea261b
| メイン |
