- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頂き物
- 2006/09/01(Fri) -
20060901225134.jpg

ご近所さんがこれまたご近所の農家から「かぼちゃ」をたくさん頂いたとお裾分けしてくれました。
うちは主人が「かぼちゃ」が苦手なので、ほとんど買ってまで食卓にあがる事はありません。
あとの女三人は食べるんですけどね…。
と言うわけで、普段ほとんど料理しない食材なので、気の利いたレシピも思い浮かばず、半分を煮てみました。
売っているものの様に包丁の刃を心配するほどの固さではなく、料理しやすかったです。
残った半分何に使おうかしら?
以前妹が、はんぺん入りのかぼちゃサラダ作ってたなぁ…。
あれもいいかも♪
どなたか、おいしいかぼちゃレシピ知ってたら教えてくださ?い!
20060901230431.jpg


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<リニュしました! | メイン | 100均グッツで>>
コメント
--
かぼちゃ、もっぱら煮るかスープにするか・・です。
レシピに困ったら、cookpadで検索することが多いです。
http://cookpad.com/
2006/09/04 19:32  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-cookpad-
まるぽっちさんv-238
お勧めサイトですね。
超簡単ホイル焼きしてみようと思います!
アリガトウ♪
2006/09/04 21:06  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/80-6cdeefb2
| メイン |
