スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
入れ子の片口
- 2006/08/24(Thu) -
久々の陶芸。
そろそろ、器の部屋もUPしないとね…。
暑いせいか生徒さんの集まりも悪く、広々と場所を使わせてもらっての作陶は気持ちよかったです。
今日チャレンジしたのは、ブログのお仲間akikoさんに倣って「入れ子の片口」
入れ子とは、同じ形で異なる大きさの物を大きい物の中に順番に入れる事?言葉で表現するの難しい…。
20060824183504.jpg

と言う訳で同じ形で大きさが大中小となる片口を作ってみましたが、上手くこの三つが収まるのかしら?
全く自信ありません^^;
それに帰ってきてakikoさんの作品を確認したら、もっと小さくて可愛らしい。。。
ガッカリ…全然可愛くない(ーー;)
何しろ今日はピッタリ収まるかと大きさや高さの事ばかり気にして作っていたので見た目の事は全く念頭にありませんでした。
まぁ成功するかも分からないしね。
練習と思って仕上げてみましょう!
そして失敗したら、この次は可愛さの事も頭に入れて再チャレンジしま?す♪
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<寄せ植え | メイン | 黒に魅かれ…>>
コメント
--
小さいのから、それとも大きいのから作り始めるんでしょう??素人はそんなとこが気になります。タマゴボール、発芽したよ~発芽率いいね!
2006/08/25 19:25  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-入れ子-
私も素人で…
まるぽっちさんに言われてハッとしてしまいました。
普通小さいのから作りますよね^^;
私大きいのから作っちゃいました。
そして、次に中を作るはずが小さすぎて、その中間に入りそうだなぁぁなんてことで中を作りました。
滅茶苦茶じゃん。。。

タマゴボーロ発芽おめでと~♪
とにかく虫除けしてくださいね!
2006/08/25 21:51  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/75-6c0ecdef
| メイン |
