- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
咲きました!
- 2006/08/13(Sun) -
今日は祖父・祖母・父の眠る多磨霊園にお墓参りに行ってきました。
お彼岸の時のような渋滞はないのですが、この時期は藪蚊がすごく、虫除けスプレイの使えない顔を三箇所もくわれてしまいました
帰り道にある味の素スタジアムに寄って、食事をして帰ってきました。
ajinomotostadium.jpg

この近くにある調布飛行場にもレストランが入っているとの事で次回はそちらに寄ってみようという事になりました。

ここニ・三日、夕立などのまとまった雨が降ったため、朝の水遣りは鉢物だけと手抜きをしていたので、久々に今朝、庭中見て回ると桔梗咲きの朝顔が花を付けていました。
西洋朝顔のように大きくありませんが、「和」っぽくていい感じです。
今日はデジカメを長女に貸し出し中の為、携帯での撮影なのでイマイチですが…。
それも、私の携帯は古すぎてPCにUP用の設定が出来ない為、大きな画像に出来ず、主人の携帯を借りての撮影です。
携帯そろそろ買い替え時かなぁと思案中…。
asagao1.jpg


この記事のURL | | CM(7) | TB(0) | ▲ top
<<花紀行UP | メイン | 収穫♪>>
コメント
-墓参-
毎月、月末には行くお墓参りも今月は、13日に行きました。
主人の母が眠るお墓。

お墓参りにが「塩」と「釘」を持参します・・・。
この時期は良いのだけど・・・

「おばけ」はしんじますか!

2006/08/14 23:36  | URL | ティアラ #DLQ5tap6[ 編集] |  ▲ top

-キャハ-
虫に刺された顔乗せてみてよ
2006/08/14 23:38  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-おばけ-
ティアラちゃん>
見たことないので、半信半疑ですが、いるような気がしますv-38

「塩」と「釘」?何の為???
無知でごめんね…


門田さん>
残念でしたァァ~
もうキンカンぬって治ったよーーーだ!
2006/08/14 23:57  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-おばけ-
ゴメン俺は信じてないよ
2006/08/15 00:07  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

--
信じてないんじゃなくて、怖くて信じたくないんでしょ~~v-38v-40
2006/08/15 00:10  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-オバケ-
俺も珍しくお盆に墓参りしました
オバケか、いないでしょ
心の問題か?
それが同じなら、宗教戦争もないのに。
あぁいろんな考えはいいけど
非現実だな。
それでも、墓で手を合わせる俺
2006/08/15 00:14  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

--
hananaちゃん 釘と塩は、霊に憑依されない為に持参します。
(母が、誰かに聞いてきたの・・・!おまじないネ)
気持ちの問題だと私も思うけど・・・。
一応 気持ちの為に持参します。

門田さん・・・そうか!信じない派ですか。
2006/08/16 02:31  | URL | ティアラ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/67-78430f11
| メイン |
