スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タマゴボーロ
- 2006/08/10(Thu) -
台風一過カラッと晴天
昨年種を採取したタマゴボーロ
コボレ種でも芽が出ていたのに、虫に食べられ全滅
くやしいから種蒔きしましたが、発芽は簡単にするのですが、同じ時期に発芽した他の花の芽は無事なのに、よほど美味しいのか、タマゴボーロの芽だけが、またまた全滅
それでも、諦めきれず、三度目の挑戦!
今度は、先日網戸を張り替えた時に残った網を虫除けに張ってみました。
やりました?♪
大きくなってきましたよ
網の中で少々窮屈そうになってきたので、外にそろそろ出してやりたいのですが、また食べられちゃうのではとの不安の方が大きくて踏み切れずにいます。
tamago1.jpg



スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<収穫♪ | メイン | 勝ちました!>>
コメント
--
わぁ!もう蒔きどきだったんだぁ~
お盆あけたらまこうっと。
よっぽどおいしい葉っぱなんだろうね。
2006/08/12 22:24  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

--
種まきは・・・いつも頓挫。
hananaちゃん 上手ですね。(尊敬)

2006/08/13 09:27  | URL | ティアラ #-[ 編集] |  ▲ top

--
まるぽっちさん>
蒔き時、私も分からないのですが。。。
とにかく発芽率はいいみたい。
去年苗で買った時は虫被害に苦しんだ記憶ないのに、本葉がやっと出た!と思うと丸坊主にされちゃうんです。
気をつけてください…。

ティアラちゃん>
たくさん苗が買えないから(^^ゞ
なんとか種蒔きと挿し芽で増やしていますが、なかなか上手くいきません。
失敗しながらですが、楽しんでます(^_^)v
2006/08/13 10:04  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/65-7ea094f8
| メイン |
