スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頂き物
- 2006/07/10(Mon) -
先日、フウランの株分けをした時に、昨年HPに開花の様子を載せたところ会社の同僚のお母様が「いいわぁ?」と言っていた話を思い出し、昨日プレゼントしました。
大変喜んでいただき、御礼にと『デンドロビュウム』という蘭を頂きました。
IMG_1771.jpg

購入した時のタグを友人にやはり株分けしてプレゼントした時に一緒に付けてしまったのでデンドロビュウムと言う種類しか分からないとの事。
コメントとして「白でグリーンぽく可愛い花」
さっそくネットで探してみました。
すると、デンドロデュウムの種類の多い事多い事(汗)
一つのサイトだけでも64種類が載っていました。
とにかくコメントに近いものを探してみるとかなり絞られましたが、どっちにしても開花してみないことにはハッキリするはずがなく…。
でもおかげで、また開花を待つ楽しみが増えました♪
フウランは外で冬越しもするのでほとんど手間いらずだったのですが、このデンドロビュウムは葉も柔らかで繊細な様子なので心配になり部屋で育てるのかお聞きした所、外でいいとの事で安心しました。
どうも室内で育てるのは苦手な私です…。
上手く育てられますように。。。
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<休日 | メイン | カサブランカ>>
コメント
--
俺ノートパソコン壊した
誰か俺にもノートパソコンくれないかな。
お願い!1どこにでも取りに行くよ
2006/07/10 23:10  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

--
わ~い 背景が変わってる~かわいいね。
デンドロビュウムも、葉っぱがつやつやしてて丈夫そう。

2006/07/10 23:13  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

--
少し仕事が落ち着いたので、ここもリニュしてみました♪
門田さん>すぐになんでも壊すね…。この間もノート壊れたって言ってなかったっけ?
なんで壊れるのかよくわからない^^;

まるぽっちさん>どんなお花が咲いてくれるのか滅茶苦茶楽しみなんだけど、蘭と聞いただけで少し臆病になってしまう。
育てられるかなぁぁ…不安
2006/07/10 23:23  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/55-12043ad3
| メイン |
