- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カサブランカ
- 2006/07/09(Sun) -
台風3号は本州には近づかないようですが、まだ本格的な台風シーズンはこれからですよね。
一番心配なのがカサブランカ
蕾もだいぶ膨らみはじめました。
極端に斜めになっていた茎を今日はおそるおそる真っ直ぐになおしてみました。
思っていた以上に柔軟性があり、かなり直りました。
何月頃咲くのでしょうか?
どうか台風の被害にあう前に咲いてください…
yuri1.jpg

yuri2.jpg

ずいぶん大きく育ったでしょ?♪一年目の今年はほとんど手をかけていません。来年からの管理が大変かもしれません。
今、開花が待ち遠しい?1です!
今日は草むしりに始まり、モッコウバラのランナーのカットや寄せ植えの植替え、コリウスを鉢に植え替えるなど久々に泥と汗にまみれての作業ができて満足の一日でした


この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<頂き物 | メイン | コリウス>>
コメント
--
なんかリニューアルした?可愛いよ
2006/07/10 07:58  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

--
可愛すぎるかしら…。
カタツムリとかいて今の季節にいいかなぁとリニュしてみました!
2006/07/10 20:57  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
かたつむりさんがいっぱいーー♪^^
カサブランカとっても立派ですね!
つぼみもいっぱいで♪開花が楽しみですね^^
2006/07/11 07:52  | URL | メグ #L1ch7n1I[ 編集] |  ▲ top

--
教習所通いで忙しいのに、来てくれて嬉しいよ~
ユリじたい育てるのが初めてなんで、いきなりカサブランカだし…。
とっても楽しみにしてま~す^^
2006/07/11 21:43  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
いつ咲くのかなぁ。。。
カサブランカってこーんなに背が高くなるんですね♪
どうか台風や雨にあわず無事にきれいに咲いてくれるとうれしいなぁ。

咲いた写真が楽しみで~す。
2006/07/11 22:19  | URL | akiko #Nzav08XU[ 編集] |  ▲ top

--
akikoさん
台風がこんなに心配なのは生まれて初めてです。
みんなにこんなに期待されてるのにポキッなんてことにならないように、もう少しうまい補強を考えますe-271
2006/07/12 00:55  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/54-f131c558
| メイン |
