スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コリウス
- 2006/07/07(Fri) -
今日は七夕
皆さん願い事はしましたか??

先日も書きましたがコリウスの種蒔きをして苗がたくさんできたので、これをどう使おうかといろいろ考えました。
先に断っておきますが下の画像は私の作品ではありません。こんな感じに仕立てられたらいいなぁと言うお手本です!
standard-6.jpg

topiary-waltatarner.jpg

上がスタンダード仕立てで下がツリー仕立てです。
standard-1.jpg

ただのこんな苗一つが本当にこんな風に変身できるのか疑問ですが、まぁなんでも経験と言う事でチャレンジしてみようと思っています。
「こんなんなっちゃいました?」と失敗作が載る確立のほうがですが…。

スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<カサブランカ | メイン | 八重?紫…。>>
コメント
--
七夕ね、オダマキ蒔いて(こんな日に)発芽をお願いしておきました。
週末は泥んこになれそう??
ちいちゃいコリウス苗の成長記録、ぜひお披露目してね。

2006/07/07 21:46  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-週末-
本当は疲れきっているので早目の夏休みを取ろうと談判したのですが、土曜はどうしても出て欲しいと言われ、結局、長期連休の夢は無残にも敗れました(泣)
オダマキの成長記録がスタートですね!
コリウス頑張ってみます。
まずはやってみないと、どこが難しいのかも分からないもんね。
2006/07/07 23:39  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
お疲れさまー。

今朝なにげに庭を見たら
カサブランカがさらに花開いて
計6つも咲いてたよー(^_^)v
香りもさすがユリって感じで
窓を開けてると私の部屋にまで届くよ。

さっきうちのママが買い物に行った時に
ご近所の人に会って
「うちのカサブランカきれいだから
家の前通る時に見て~」って言ってきたそうな。
今、我が家の庭で一番華やか♪

私もカサブランカに負けないよう
…うそ、うそ^^;




2006/07/20 15:47  | URL | みなこ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/53-670619f6
| メイン |
