スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八重?紫…。
- 2006/07/02(Sun) -
W杯イングランドVSポルトガル始まったとたん、睡魔に勝てず気絶してしまいました
何気に目覚めたのが3時半頃、もう終わってるだろうなぁと思いつつをつけると当にちょうどPK開始の時!
で、観ちゃいました。
そんなで、朝もゆっくり起床
大雨の予報だった今日。
どんなかなぁぁと見てみると霧雨程度。さっそく庭に出てウロウロしているうちに、だんだん雨が強くなり「やっぱ大雨か…。」とガッカリしていると晴れ間が出たり変な天気でした。
yaepoo.jpg

だいぶ前に二種類のポーチュラカを買い寄せ植えにしていたものの、買った時は小さな苗で花も付いていなかった為タグの写真を見て買ってきた。
一つは薄いピンクが半月前ぐらいから咲き始めてたのは知っていたが、もう一つの方に今朝見たら八重咲きの花が咲いていた。
八重なんてかったかなぁ…。
まったく記憶に無い。
少々健忘症の気がでてきたらしい
もう一つ気になったのは…。
yaepetsu.jpg

これは八重咲きのペチュニア。
こちらも咲き始めました♪
これは八重が欲しくて買ったんですよ??もう一つの気になる事は八重ではなく、ムラサキです。
庭を見るとやたらにムラサキの花が多いんです。
このぺチュニア、ロベリア・ブルーファン・桔梗・クレマチス・ラベンダーなど…。
知らず知らずのうちに増えてるのたのに自分でビックリ!
まぁ暑い夏は涼しげでいいかもね


スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<コリウス | メイン | コリウス>>
コメント
--
6月のお庭の様子みました♪たくさんのお花が見れて、楽しいです♪
ペチュニアも大きく育っていて、いいですね!!
でもタグと咲いたお花が違っていてちょっと残念・・・って
そういう事って結構あるものなのかな??
そういうのをちょくちょく目にします(ブログ等で)
2006/07/02 21:30  | URL | メグ #L1ch7n1I[ 編集] |  ▲ top

--
お庭、素敵ですね。
ティアラの花壇は「!!!」です。暴れています。
ダブルのペチ、大好きな色。

うんうん、「タグ」と違う時は多々有りますね。
特に、「ビオラ・パンジー」は、アレレと思うから、お顔を見てから購入しないとと思うけど、買ってしまいます。
2006/07/03 11:56  | URL | ティアラ #-[ 編集] |  ▲ top

-うちも-
写真にはとてもじゃないけど写せない所たくさんです…。
私の場合タグのせいばかりじゃないかも。。
花屋さん行くとあれもこれも欲しくなって、いったい本当は何を買うべきかが分からなくなっちゃうんです。
ボケなんです…。
2006/07/03 22:14  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/52-22627b0e
| メイン |
