- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マツムシソウ
- 2010/07/04(Sun) -
秋蒔き「マツムシソウ」がやっと咲き出しました。
「二ゲラ」「ヤグルマギク」に続きこれも背丈が伸び?る伸びる
次に控えている「レースフラワー」もひけをとらない背丈…
よくもまぁ同じような背丈のものを選んで蒔いたものだと溜息。
10マツムシ3
なかなか愛嬌のある蕾
10マツムシ2
外側から順々に咲いていきます。
10マツムシ4
咲きそろって見慣れた姿に。
10マツムシ1
花後のピンクの百合にはお客様が。
今年はモンシロチョウがとっても多いような。。
アゲハも何種類か見かけたけど家にはお気に入りの花がないみたいで素通りです。
10モンシロ1
この記事のURL | 種蒔き | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<マトリカリア | メイン | オレガノ・ケントビューティー>>
コメント
--
スカビオサ大好きです。
背が伸びちゃいましたか?
我が家も 伸びちゃってます。。。
2010/07/05 08:21  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
マツムシソウ、白なのですね。ブルーのイメージが強いです。
蕾の状態も満開の状態も、アップで見ると、愛嬌がありますね。
モンシロチョウ、多いですか。我が家では、庭より畑にたくさんヒラヒラで(苦笑)
2010/07/05 19:49  | URL | ちゅう #rYpgDeUk[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
のびのびでグニャグニャしてます…
クロはちさんちの渋いスカビオサ見てきました!
蕾も渋い色なのね~
グニャグニャしないようにコンパクトに咲かせるにはどうしたらいいかしら?
2010/07/05 21:50  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゅうさん-
二ゲラがブルーだったので白選びましたが、クロはちさんちのダークパープルもとっても素敵でしたよ~

葉牡丹をいつまでも放置しておいたから青虫がさなぎになって蝶にまで成長しちゃったのかも^^;
2010/07/05 21:54  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
白いマツムシソウ きれい~
昨年 失敗したので 今年はお休み・です
hananaさんのところで 楽しませていただきますね♪

2010/07/07 23:25  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
成功と言えるのか…
お花は咲いたものの姿は乱れ放題です。
鉢に定植したのが原因かしら?
次回は地植えにしてみます。
2010/07/08 06:27  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/490-bab0f7b8
| メイン |
