スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オレガノ・ケントビューティー
- 2010/06/27(Sun) -
帰ってきてはサッカー観戦の一週間で
ドッ?と疲れの出た週末
関東地方は梅雨入りしてからも雨の日が続くという感じではなく
予報もあまりアテにならないような毎日です。

こんもりと咲かせる事が課題の「オレガノ・ケントビューティー」
昨年よりは花数も増えてますがこんもりとはいきませんでした。
10オレガノ3
先端に花が付くので春に新芽が出たら剪定を繰り返して
脇芽をたくさん出せばいいかもね。
来年は試してみましょう。
こんもり咲かせている方はコツを教えてください。
10オレガノ2
下向きで額のほんのりピンクも恥じらいで頬を染めてるようで
何ともか弱く清楚な花です。
10オレガノ1

正反対に大きなお花で咲き誇っているのは
昨年は闇なべ鉢の中で初めて開花したピンクの百合
今年は蕾の数もこんなに沢山になり、球根も増えて子苗にも蕾が1つ付きました。
10Pユリ1
百合と言えば昨年、種まきから開花した「新鉄砲百合」の現在は
もうすぐ蕾が見えてくるかな?
10新テッポウユリ1
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<マツムシソウ | メイン | 紫陽花>>
コメント
--
オレガノ団子虫の餌食で。。。
かなり よわよわ状態です。

頂いた 新鉄砲百合
秋やっぱり種蒔きに失敗してしまいました。
今こんなに大きくなっているんですね(;一_一)
少し残しているの種 もい一度 この秋挑戦していますね。
2010/06/27 12:15  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
オレガノ・ケントビューティー、うちにもあったなぁ~(過去形)
こんもり育つような管理と夏、冬越しのコツ、
私も知りたいな(笑)

新鉄砲百合の蕾、もうすぐかな。
雨があがったら、昨年咲かなかった株みてこよう。

クロはちさんちもうまく発芽出来るといいですね。
2010/06/27 13:46  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
オレガノ団子虫の好物?
高い位置に置いているので間逃れているのかも。

新鉄砲百合の種蒔きはたまたま成功した感有りなので
良いアドバイスが出来なくてすみません。
再チャレンジ頑張ってください!
2010/06/27 23:55  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
あら?出てきませんでしたか…
オレガノ 一年中あまりコレといった手入れしてないんですが、花後かなりバッサリ切り戻すとまた気づくと新しい芽が出てきています。
放置ぎみぐらいの方が良いのかもしれません(笑)

新鉄砲百合は昨年咲いた株がどれだったのかわからなくなってしまいました^^;
2010/06/28 00:01  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/489-eb6ce2c8
| メイン |
