- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カレンジュラ
- 2010/06/07(Mon) -
「カレンジュラ・コーヒークリーム」
とっても雰囲気ある色合いのお花です。
今頃?と思う方がほとんどかもしれませんが、やっと咲きました。
まるぽっちさんから「ロウバイ」の苗を送って頂いた時に
秋蒔きに間に合うかしら?というコメントと共に同封されていました。
試しに蒔いてみましたがやっぱりチョッと遅かったのか、1つしか発芽せず。
でもその1つをなんとか開花まで漕ぎつけましたよ?
10カレンジュラ1
皆さんの所で開花報告見せてもらっている頃はまだ花芽も見当たらず。
10カレンジュラ2
でも苗は元気な様子だったのでこれは行ける!とずっと信じて…
10カレンジュラ3
今年の秋にはたくさんの苗を作って、来年はたくさん咲かせてみたいわ?
10カレンジュラ4
この記事のURL | 種蒔き | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<渋さが魅力 | メイン | ザフェアリー>>
コメント
--
更新!!頑張ってますね。
最近気づいたのですが?
写真の中のハナハナの文字良い感じですね・・
2010/06/07 23:44  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさん、こんにちは~
この時期に咲くコーヒークリームも、良いですね♪
我が家はすっかり終りました、、
少し種も取れましたが、虫が大好きですよ、種(笑)
いっぱい食べられてしまいました、、^_^;。
2010/06/08 14:44  | URL | ラムネのあぶく #PaK5/ZHM[ 編集] |  ▲ top

--
たった一つでもボリュームが出てきますよ~!
撮影がお上手・・v-218

我が家は種を採るぞぉ~と、切り戻したら
また咲き始めて、しぶとくまだ残してます^^
2010/06/08 15:38  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

--
今頃のコーヒークリーム、とってもかわいいです。
1個の苗、プレッシャーでしたね(笑)
私も、今年はまるぽっちさんからいただいた種を、秋に蒔きます!
キンセンカ、今上がっている蕾は、場所によってはもう咲かなそうで・・・そろそろ片付けです。
2010/06/08 21:10  | URL | ちゅう #rYpgDeUk[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
門田さんに頂いた孔雀サボテンに花芽らしきものがつきました!
でも油断はできません。
初めてのお花ですので心配です。
大事に見守ります。
昨年咲いたピンクの百合も今年もたくさんの蕾を付けています。
楽しみです。
2010/06/08 22:58  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ラムネのあぶくさん-
そうですよね~
すっかり時期はずれてしまいましたが、咲いてくれただけでラッキーという事で。
種はどうでしょう…
でも頂いた種がまだ残っているので蒔きますよ~
今度は皆と同じにUP出来るように^^
2010/06/08 23:02  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
ボリューム…
お花は3つで終りそうな感じだけど、まだイケるかしら?
写真はこの期を逃したら!と美人さんに撮ってあげました♪
2010/06/08 23:06  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゅうさん-
かわいいでしょ♪
プレッシャーわかりますか?(笑)
種蒔きすると植え付け場所が足りないほど苗が出来ちゃう事の方が多いけど、1つきりは相当なプレッシャーでしたよ…
開花までは皆にも秘密に(笑)
2010/06/08 23:11  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/485-90505f5d
| メイン |
