- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニゲラ
- 2010/05/29(Sat) -
秋に蒔いた「ニゲラ ミスジキールブルー」
たくさ?ん咲いてます!
イイ感じのブルーもお気に入り♪
10ニゲラ1
とってもユニークな形です。
10ニゲラ2
同じフワフワ系の「ニーゲンベルギア」とは葉の感じも似ているので境界線がわかりません。
10ニゲラ3
そして種の様子もまたユニーク^^
10ニゲラ4

「ヒメヒオウギ」お嫁に出した先でも綺麗にさいているのを見て喜んでいます。
どんどん増えてすぐに鉢はギュウギュウになるので花壇のレンガの縁にも移しましたが
そちらはまだ蕾です。
10ヒメヒオウギ1

3年目の「ポテンチラ メルトンファイアー」
咲き出していました。
昨年はたくさん咲いたけど今年はどんなかなぁ?
10ポテンチラ1
この記事のURL | 種蒔き | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<白いバラ×2 | メイン | アンジェラ>>
コメント
-ポテンチラ メルトンファイアー-
綺麗な色です。

頂いた種からたくさん発芽しています。
ポット上げもすんでいますがなかなか大きくなりません。夕方一つだけ鉢植えにしました。
これでおおきくなるかな~
咲くのが楽しみです。
大株にしたいとひそかに思っています(笑)
2010/05/29 23:59  | URL | azami610 #Ob0O4tDA[ 編集] |  ▲ top

--
ニゲラ 好き~!
今年は久々に私の庭でも咲いてます
(頂きものの株なんですが・・・)
頂いたヒメヒオウギ 咲き始めましたよ
ありがとう~~

↓アンジェラもアーチいっぱい
アーチをくぐるとき 顔がほころんできますね(^^♪
2010/05/30 00:07  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
ポテンチラ
種を頂いて3年目になります。
小さいお花ながら鮮やかなのでたくさん咲くと辺りが明るくなります。

是非大株にしてください!
2010/05/30 00:08  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
ニゲラは初蒔きです。
私も好きになりました。
まだまだ、次々に咲きそうなのでコボレ種がきたいできるかしら?
種もたくさん採れそうなので今年の秋も蒔こうと思っています。
アンジェラは今日もたくさん切りましたが、蕾がまだいっぱいあるので長く楽しめそうです♪
2010/05/30 00:14  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/481-1dc37bf9
| メイン |
