スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
江戸紫
- 2006/06/24(Sat) -
先月切り戻したクレマチスに二番花が咲き始めました。
どこかのサイトさんで「江戸紫」と品種が判明。
一回り小さくなりましたが花数は倍以上になりそうです♪
去年購入したモンタナ系の二種はツルは延ばしていますが、今年花は咲きそうにありません。
来年に期待します。
IMG_1681.jpg

木曜から梅雨空が続く予報でしたが、今日はお日様も顔を出しけっこういいお天気でした
あすは曇りの予報ですが、雨が降らなければ良しです
今月の庭のUP準備をしなければ…。
どうしよう
明日頑張ってみようと思います。。。
何しろ来週は毎日帰りが9時過ぎになりそうです。
考えただけで恐ろしい
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<蚊取り線香立て | メイン | お疲れ様!>>
コメント
--
クレマチス素敵ですね♪
鉢植えで売っているのをみかけるけど・・・
お値段が結構するので、買うまでには至っていません^^;
兵庫県は今日も一日中雨みたいですv-279
2006/06/26 07:45  | URL | メグ #L1ch7n1I[ 編集] |  ▲ top

-クレマチス-
鉢植えは確かに高価で、私も手がでません。
病害虫の被害も少ないし、育てやすいし毎年咲くと思えば安いのかもしれませんが、なかなかね。。
この「江戸紫」は切花としていただいたものを花が終わってから、試しにさしてみたら根付いたんです(*^_^*)VV
去年購入した二種類は苗です。
苗ならなんとか私でも手が出せました(笑)
モンタナ系は切り戻しもしなくていいらしいので、面倒もないかなぁと。
薄いピンクの大輪とレッド系の中輪のもの葉もグリーンと茶のもので、一緒に絡ませています。
ツルは両方とも3m位伸びていますが花芽は出てません。
来年に期待しています♪
2006/06/26 19:01  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/48-7b21d0a4
| メイン |
