- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
温泉の旅(2)
- 2010/05/23(Sun) -
続きはお部屋から
この庭園の大パノラマがお部屋の一枚張の窓から一望できます。
吉池旅館6

そして夜になるとライトアップされます(22時まで)。
7月にはホタルが飛ぶそうです。
吉池旅館7 (2)

庭園散策後は、夕食までの時間ゆっくり温泉に入り「ア?極楽極楽…」
夕食は部屋食。
これもゆっくり少しずつしか食べられない母の為に最適でした。
吉池旅館7

食後はもちろんまた温泉。露天風呂へ♪
こんな生活が何日も続いたら、体ごと溶けてなくなってしまいそう。。

翌日は朝から晴天だったので、路線バスに乗って「星の王子様ミュージアム」へ
童話「星の王子様」には「薔薇の花」が出てきます。
「ローズガーデン」があるというので季節にピッタリかなと思ったのですが
残念ながらまだ出来たてホヤホヤで苗も小さくお花は付いていませんでした…
昨日の日本庭園とうってかわってこちらはフランス式庭園になっています。
星の王子様3
園内は作者サン=テグジュペリのゆかりの地を再現した街並みになっていてこれまた別世界。
星の王子様2
お昼は南フランスのビストロ風のオープンカフェで♪
星の王子様1

そして、一気に現実にもどり明日からまた仕事仕事!
でも頑張れる気がします。
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<アンジェラ | メイン | 温泉の旅(1)>>
コメント
--
お部屋からの写真、本当に素敵ですね~。
野際陽子さんが・・・って思いましたよ(笑)
私も、母と行きたいなぁ~。
2010/05/24 18:40  | URL | ちゅう #rYpgDeUk[ 編集] |  ▲ top

--
女同士の温泉旅 最高ですよね!!
風景とお料理と
たっぷり癒されたご旅行でしたね。

2010/05/24 19:29  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
モデルは妹で~す。
何年か前までは母と二人で海外へ旅行に行っていたんですが、妹も参加できるようになって楽しさ倍増しました。
ちゅうさんも是非お母様と温泉へ♪極楽極楽ですよ。
2010/05/24 22:32  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
最高でした~
のんびり温泉でゆっくりくつろぐ…
本当に癒されました。
年に一度ぐらいは自分へのご褒美旅行行きたいなぁ。
2010/05/24 22:36  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-景色素敵-
素敵な景色に癒されます。
こころの洗濯たくさんできましたね。
女同士の旅はいいもんだ。

私も妹といってみたくなりました。
2010/05/25 00:30  | URL | azami610 #Ob0O4tDA[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
妹とは8つも離れていて、子供の頃は一緒に遊ぶというより面倒を見るといった感じでしたが。
今、やっと妹も子育てが終わり一緒に遊べるようになりました。
2010/05/25 22:43  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/479-7549118c
| メイン |
