スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
温泉の旅(1)
- 2010/05/22(Sat) -
箱根湯本にある「吉池旅館」で温泉三昧してきました。
昨年の暮れに大きな手術をしましたが、ここで体力がだいぶ回復してきた母に妹との女三人旅です。
「吉池旅館」を選んだ理由は、駅から近い事と約1万坪に及ぶ、回遊式日本庭園があり
彼方此方行かなくてもそこに宿泊するだけで充分楽しめるかなと思い決めました。
生憎の雨のなか、出かけたのですがロマンスカーが湯本に着くころには雨があがりました。
お昼ごろには着いてしまったので無料送迎バスが出ている「ベコニアガーデン」へ行ってみることに。
温室の中に巨大な「ベコニア」がいっぱい。
あまり好みではなかったので^^;サッと見て回っていると
園内に「押し花美術館」があり、とっても素敵な作品がいっぱい♪
そして「体験教室」で実際に作ってみることにしました。
三人が三人共、こだわるタイプで先生の説明では30分ぐらいで完成するはずが2時間もかけて完成。
それぞれが個性たっぷりの作品の出来に大満足で帰りまでに箱を開けては自己満足の世界に浸る事数度(笑)
素敵な思い出の品が出来ました。
ベコニア

予想外の時間が経ったので、ここから旅館へ。
お部屋に案内されるまでの窓から見える見事な庭園に感嘆。
温泉の前にまず庭園の散策へ。
吉池旅館1

登録文化財指定の「旧岩崎別邸と茶室」、須雲川より引き入れた清流、池、カラーの群生が見事です。
吉池旅館2

背負い籠に何気に生けてあるカラーも趣があります。
吉池旅館3

カワイイ?1111吉池旅館5
スポンサーサイト
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<温泉の旅(2) | メイン | ライスフラワー>>
コメント
-温泉-
楽しい旅行のようで、良かったですね!!
天気はどうでしたか?
女3人旅行は、めちゃ楽しそうだね・
3人の写真載せてくれたら、良かったのに。。
2010/05/23 06:46  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
とっても良い旅行が出来ました。
天気も箱根に着くころには雨もやんでいたし、その後も露天風呂に入る頃にまた降りだしましたが露天風呂には趣のある屋根が付いていたので全然平気でした。
翌日は真夏日で日差しが気になりましたけど^^;
2010/05/23 10:04  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
お母様も お元気になられたようで
母子三人 さぞ楽しい旅行だったでしょうね(^^♪

ベコニア館での押花作り 楽しそう~ね
hananaさんのつくられたの みてみたいわ

↓ライスフラワー たくさんお花つけてるね
うちは今年は一部枯れたらりあまり咲いてません
2010/05/23 14:17  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさん、こんにちは~
雨風の淡路島です~^_^;
確か行ったはず、、、このベゴニア園♪
トロピカルな飲み物を飲んだと思います~(笑)
娘の結婚式の後お婿さんの一家と私達一家で、箱根観光に連れて行ってもらいました、
同じ場所だったかな?日帰り温泉があったのですよ、
、もう10年も前の話ですが、、、
懐かしく思い出しました箱根。

・・・で作品のお披露目は?、、なんて(*^_^*)。
2010/05/23 14:54  | URL | ラムネのあぶく #PaK5/ZHM[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
笑いすぎてお腹が痛い~なんて場面もいくどもあり、とっても楽しい旅行ができました。
ライスフラワー mitiさんのお庭で見せてもらって一目ぼれで我が家にもお迎えしましたが、こんなに大きくなるとは思ってなかったのでビックリしてます。
元気ないですか?どうしてかしら…
2010/05/23 19:06  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ラムネのあぶくさん-
ベコニア園内にカフェありましたね^^
吉池旅館に昼食付き日帰りコースありました!
これもいいね~と話してました。

作品は自己満足の世界ですから(笑)
でも押し花にしてお花を残す事にチョッと魅かれました。
2010/05/23 21:44  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/477-ac5f872d
| メイン |
