- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ライスフラワー
- 2010/05/20(Thu) -
雨…
やっとバラが咲き始めたと思ったら雨です。
平日のこんな時間に更新?と思われる方もいるかもしれませんが
今日はだいぶ体力が回復してきた母を連れて、妹と親子三人水入らずで
箱根の温泉に行ってきます。
生憎の雨ですが、ゆっくりするにはいいかも。

早春にピンクの蕾をつけていた「ライスフラワー」
名前を聞いて「なるほどね」と思えるような姿に変身しました。
10ライス4
本当にお米みたいでしょ。
10ライス5

バーゴラに絡ませたバラ「パピデルバール」も咲き始めました。
毎年花数も増えてきてます。
四季咲きということですが、うまく繰り返し咲かせる事ができません。
今年の課題です。
10パピ1

10パピ2

種蒔きの「矢車草ブラック」も咲き始めました。
蕾もいっぱいたくさん咲いたらまたUPします。
落ち着いた大人色がお気に入り♪
10ヤグルマ1

では 行ってきま?す
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<温泉の旅(1) | メイン | ルピナス>>
コメント
--
「おかえりなさ~い」かな(笑)
雨の日の「しっぽり温泉」いいですね。
パピデルバール、フリフリも色合いも、シックで素敵です。以前は、一重咲きのバラが好きでしたが、最近はフリフリもいいな~って。
2010/05/20 09:50  | URL | ちゅう #rYpgDeUk[ 編集] |  ▲ top

--
暑くもなく、寒くもなく・・、
雨でなければ、お出かけによい季節、
お母様と良い時間がすごせますよ~に♪

ヤグルマソウ、シックでいい色だなぁ~
種、採れそう?!とちょっと聞いてみる・・(^^ゞ
↓ルピナス、開花お出でとう~。
うちのはどうも今年咲かない宣言をしそうな
ちびっこ苗です。
2010/05/20 15:22  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-ちゅうさん-
ただいま~
雨に降られたのは家から駅の間だけで済みました。
たっぷり癒されてきました。

フリフリもいいでしょ。
でも雨が降るとカップの中に溜まって首をたれてしまうので降る前に切り花にして飾ります。
2010/05/22 20:42  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
とっても良い時間を過ごしてきました。

矢車草 いい色でしょ。
種採りする予定です。採れたら送りますよ~
ルピナス ちび苗もありますが、大きくならないかしら?
ルピナスって一株に1つの花穂かと思っていたら、↓のは3つも出てきました!
2010/05/22 20:48  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/476-692cdd7a
| メイン |
