- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ルピナス
- 2010/05/16(Sun) -
毬さんに種をおねだりして初めて蒔いた「ルピナス」
ついに開花しました♪
たくさん種をいただいて惜しみなく蒔けたのでたくさんの苗が出来ましたが
成長が様々でこの子が何故か一番早く大きくなりました。
花芽は出ていますがまだ開花したのはこの子だけ。
綺麗な薄ピンクの美人さんが一等賞です。
11111111111110ルピナス1

ご近所さんから株を少し分けてもらって昨年植えた「エリゲロン」
増えるかなぁ?の心配は無用でした。
今では我が庭の主のように彼方此方で咲き誇っています。
10エリゲロン1

10エリゲロン2
先日まで同じく主のような顔をしていた「忘れな草」とのコラボもあり
そして、後ろに少し写っているピンクが次の主を控える「ヒメツルソバ」です^^;
10エリゲロン3
この記事のURL | 種蒔き | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ライスフラワー | メイン | ディモルホセカ>>
コメント
--
ルピナス 葉っぱも可愛いですよね。
花はピンクで またかわいいわ!

エリゲロン ナチュラルガーデンの名わき役
我が家にはまだお迎えしていません。
2010/05/16 20:27  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
初ルピナスが咲きましたね
我が家もことしはピンクが多いようです

エリゲロンはどんどん増えますね
でも可愛いので邪魔にならない所ではグランドカバーとして咲かせてあります

2010/05/16 21:52  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
ピンクルピナス可愛いでしょ♪
エリゲロン脇役のはずが、狭い庭では
主役になってしまう恐れが…(笑)
2010/05/16 22:59  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
ありがとうございました!
種をいただく機会がなかったらルピナス種蒔きは
自信がなくて蒔く事なかったかもしれません。
こんなに綺麗に咲いてくれて嬉しいです。
次にどんな色が出てくるのか楽しみです♪
2010/05/16 23:08  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ルピナス-
我が家も毬さんのルピナスまるぽっちさん経由で届いてます。
まだまだお花は咲いていませんが咲くのが楽しみです。

エリゲロンも可愛くて好きです。
私もおねだりして花ともさんから頂きました。
こぼれダネからたくさん増えてあちこちにお嫁に行ってます。
エリゲロンお気に入りになっています。
2010/05/17 00:42  | URL | azami610 #Ob0O4tDA[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
ルピナス何色か楽しみですね~

エリゲロンふわふわ咲く様子がナチュラル感たっぷりで可愛いですよね。
色変わりする所もお気に入りの1つです。
2010/05/17 00:56  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
優しいいろのルピナス咲きましたね♪

エロゲロンかわいいですよね
わが家もどんどん増えて 
最近では道路側の石組みの上にも咲いています
2010/05/17 21:27  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
ルピナス私のイメージでは紫系だったのですがこんなに淡い色のものもあるんですね。
お気に入りです♪

エリゲロンこれだけ増えれば、消えてしまう恐れがないので気楽に楽しめて嬉しいです。
全く興味のない娘には雑草と間違えられましたが(ーー;)
2010/05/17 22:47  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/475-cae03641
| メイン |
