- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鯛釣り草
- 2010/04/24(Sat) -
昨年は芽が出てきたのに、突風でのトラブルなどで綺麗に咲かせてあげられなかった「タイツリソウ」
今年は芽が出てくると同時に鉢上げして置きました。
無事に可愛い花を見れました。
これが蕾の状態でしょうか?
鯛がいっぱい釣れました!
10タイツリソウ1

開花?
まだ花芽が出てきそうです。
10タイツリソウ2

不思議な形のお花です。
茎も葉もとってもデリケートな感じなので、毎年芽が出たら鉢上げすることにしました。
10タイツリソウ3

先日「バレリーナ」をUPした時はまだ蕾だった八重咲きチューリップがこんなに開いてしまいました。
雨がカップの中に溜まって首を垂れていましたが少しずつ元にもどりつつあります。
10チューリップ6
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<フクロナデシコ | メイン | 春ですね♪(2)>>
コメント
--
タイツリソウは綺麗だね。ハートに見えるよ!!
チューリップも、淡く綺麗な色だね。
2010/04/24 20:28  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
タイツリソウ その辺に咲いていたとしても目立たないような質素なお花ですが、こうしてみると可愛いですよね。
このアングルだけじゃチューリップには見えないかな?
これから次女と「丘の湯」に行ってリフレッシュして来ま~す!
2010/04/24 20:58  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
「丘の湯」気持ちよかったですか?
寒いとお湯に浸かるのがいいですよね

タイツリソウ釣られたね( ^∀^)ゲラ
2010/04/25 07:34  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
丘の上にある温泉「丘の湯」
車で10分もかからず行ける所にあります。
露天でゆっくり浸かるのが一番かな~
気持良かったです♪
今日は春らしいポカポカ陽気で草むしりしながら、新芽の発見たくさん出来てワクワクしました。
2010/04/25 12:19  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/469-f15ab712
| メイン |
