- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春ですね♪(2)
- 2010/04/21(Wed) -
毎年、期待を裏切ることなく彼方此方に種がこぼれて咲いてくれる忘れな草
今年はまた範囲を広げているようです。
以前は小さいうちに移植したりもしましたが、今年はそのまま彼方此方で咲かせています。
10ワスレナグサ1

ビオラの種蒔きは苦手ですが、こぼれ種で綺麗に咲いてくれてます。
ラッキー♪
10ビオラ1

こんな所でも…別の顔 一応多肉ちゃんに遠慮して隅っこに顔を出しました
10ビオラ2

11月初めに発芽したガーデンシクラメン
まだ生き残ってます!
夏越し出来るかが勝負かな…
小さい鉢に1つずつ植えかえてみました^^小さいです
10ガーデンシクラメン1

この記事のURL | 種蒔き | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<鯛釣り草 | メイン | 咲いた?咲いた?♪>>
コメント
-こんばんわ♪-
こぼれダネのビオラ嬉しい贈り物ですよね。
はじめてのお花もあったりで見逃せません。

ガーデンシクラメン我が家も発芽してますよ~
5~6本かな?夏越しが心配だけど、小さいから頑張ってくれるかなと期待しています。
2010/04/21 23:41  | URL | azami610 #Ob0O4tDA[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
ビオラ交配してたくさん咲かせたプロ級のazamiさんとは大違い。
もっぱらコボレ種頼りです(笑)
ガーデンシクラメン一緒に見守れる?!
一人じゃ心細かったから嬉しいです。
期待しましょう♪
2010/04/22 00:09  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
今晩わ

毀れたねから~のビオラのお花が
たくさんでうれしいですね
忘れなくさ 毎年苗を購入してるけれどなかなか
こぼれないわぁ

ガーデンシクラメンも発芽はしたことない(;一_一)

hananaさんやazamiさん尊敬です

2010/04/22 20:15  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
忘れな草は初めは100均の二袋で100円の種を蒔きました。
それからは毎年こぼれて咲いてくれてます。
昨年はどこからか白い忘れな草も紛れ込み、今年も白も咲き始めました。
相性がいいのかしら~?
2010/04/22 22:23  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
我が家も忘れな草は、大事なこぼれ種で咲いてくれる大事なお花です。
色もきれいだし、ナチュラルな雰囲気が嬉しいですよね。
多肉ちゃんにビオラ!不思議な組み合わせで、目をひきます。
2010/04/23 17:35  | URL | ちゅう #rYpgDeUk[ 編集] |  ▲ top

-ちゅうさん-
茎が伸びてカスミ草のようになってからより、この頃の忘れな草が一番好きかな~
こんなに小さな苗でも咲き始めたビオラ 小さな多肉鉢の中では存在感あります。
2010/04/23 20:56  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/468-c6425df2
| メイン |
