- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
咲いた?咲いた?♪
- 2010/04/17(Sat) -
チューリップが咲きました!
2年目 掘り起こしチューリップ「バレリーナ」
昨年に劣らぬ美しさで咲いてくれました。
「バレリーナ」お気に入りだったので嬉しいです。
10チューリップ3

「なーらんだ?なーらんだ?♪」
花数も増えています。
10チューリップ1

いっきに庭が明るくなりました。
10チューリップ2

こちらの鉢のも無事咲いています。
背の高くなるタイプですが真ん中でバランスよく咲いています。
10チューリップ4

そして気になるチューリップ…
これは昨年ケース売りの見切り品の中にクロポット入りの咲き終わったチューリップが入っていたのですが
葉が斑入りで綺麗だったので来年咲いてくれるかなぁと植えこんで置いたものです。
どんなお花が咲くのでしょう?
なんか楽しみでしょ(*^_^*)ワクワク
10チューリップ5
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<春ですね♪(2) | メイン | 満員です!>>
コメント
--
たくさんのバレリーナ
ほんと!お庭が明るくなりますね
踊ってるように咲いてるし!!
我家は 今日カットしました。
また来年~~
2010/04/17 19:43  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
もうチューリップは終わる時期?
この寒さで花持ちがよくなるといいなぁと思ってます。
来年も咲いてくれるでしょうか…
2010/04/17 20:11  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
最後の一枚、グリーン系の花弁かな?!
一緒にわくわく待たせてね♪

そうそう・・咲いた!咲いた!報告です。
hananaさんちからお嫁入りしたモッコウバラ、
今朝咲きはじめました♪
一足先に地味な作業日記にて添付中。
あとでゆっくりお披露目記事を書きたいな。
2010/04/18 20:49  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
最後の一枚、一緒にワクワクありがとう!
作業日記のモッコウバラ拝見しました。
鉢管理で可愛く咲かせるのもいいかもね。
同じく我が家もチラホラ咲き始めました。
例のこぼれ種、蕾が付きました。
増々、ファセリアに思えてきましたよ~♪
2010/04/18 23:22  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-春ですね-
v-119
Hananaさん
チュ-リップが満開ですね。きれいですね。
我が家も昨年12月末に植えたのに、律儀に咲いてくれました。
オーブリエチアも可愛い花ですね。でも名前が覚えられない。何かのお花に似ているような・・・・。
2010/04/20 08:58  | URL | トコおばさん #0xLj/Rbg[ 編集] |  ▲ top

--
チューリップにもバレリーナという名前があるのですね~。花びらが軽やかで、とても春らしく感じますね。しかも、たくさん!素敵です。
我が家には、バラのバレリーナがもっさりしています。
2010/04/20 09:08  | URL | ちゅう #rYpgDeUk[ 編集] |  ▲ top

-トコおばさん-
こんばんは~
難しい名前のお花が多くて私もなかなか覚えられません。
メモをとっても間違えそうなので、園芸店や植物園でよくお花と一緒に名前も写真に撮って来ます^^;
チューリップも色々な名前が付いていますね。
2010/04/20 22:18  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゅうさん-
バレリーナ このシャープな感じがとっても気に入っています。
咲き始めたと思ったら寒いやら雨は降るやらで可哀そうです…
リンクの件、こちらからお願いしたのにチョッとトラブル発生。
週末の休みまで作業が出来そうにありません。。
ごめんなさいね。
2010/04/20 22:31  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/467-e1145dcf
| メイン |
