- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
満員です!
- 2010/04/08(Thu) -
今日は計算違いの鉢を2つ…
11/11に種蒔き苗植え付けの画像です。
09セリンセ2
6か月経った今は…   ↓
大暴れ間違いなしの「セリンセ」は鉢から枝垂れるように咲かせようと縁に植えたのは正解だったものの、
「レースフラワー」も「ポンポンデージー」も立派に育って、2年目の掘り起こし「チューリップ・バレリーナ」もダメ元で植えこんで置いたのにちゃんと咲いてくれそうです。
嬉しいけど、予想を遥かに超えた成長ぶりに詰め込み過ぎでゴメンネと反省。
10寄せ植え1

azamiさんから種をいただいた「セリンセ」は開花し始めました。
10セリンセ1

ポンポンデージーの一番花です。
イメージはもっと小さいお花を想像していたし、種袋にはピンクとあったので薄いピンクと思ったら…
もしかすると、薄くて小さいとこの中では存在感がないから嫌だぁ?とこうなったのかも^^;
10ポンポンデージー1

そして、もう1つも。。。
09ヤグルマソウ2
        ↓
こっちも2年目の「八重咲きチューリップ」がコロンとした蕾をちゃんと付けてくれました。
キツイョ?という声が聞こえてきそうです。
10寄せ植え2

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<咲いた?咲いた?♪ | メイン | 春ですね♪(1)>>
コメント
-もりもりですご~い-
りっぱに成長ですごいですね~
チューリップもつぼみがいっぱいでお花が楽しみですね。
ポンポンデージーも可愛い色♪
セリンセ来年はこぼれ種に期待しましょう。
咲いてくれてよかったです。
2010/04/08 21:49  | URL | azami610 #Ob0O4tDA[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
すごいよネ…
セリンセは育てるたびに“どう暴れさせようか?”と考えて植えこむのが楽しみです。
以前はお手製オベリスクで支えて暴れてもらったことも。
いただいたカーペットカスミソウもまだ蕾は見つかりませんが元気です。
アマリリスも少しずつ大きくなっているようです♪
2010/04/08 23:16  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
この時期 予想より植物の成長すごいですよね
詰め込みすぎてもそれなりに。。。
人間のお腹
詰め込みはよくないですが(´Д⊂グスン
2010/04/10 14:02  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
一番の失敗はチューリップを植えこんだ事。
いつもは花後、葉が枯れるまで放置出来るように単独で植えているのですが今年は2年目の球根だし期待してなかったので…
上手く花期が合ってくれればいいのですが。
2010/04/11 11:41  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
暖かくなってほんとモリモリですね

セリンセ昨年は蒔かなかったのですが今秋はまいてみようかな

我が家のやっとチューリップ花が見えてきたのに パンジーはもうくたくた(;一_一)
パンジーとチューリップって一緒に咲かせるのも結構むつかしいですね
2010/04/11 21:11  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
セリンセの斑点があるシルバーがかった葉も結構好きです。
来年は鉢ではなく、支えてくれそうな花の隣を見つけては彼方此方に植えてみようかしら?と思っています。
昨日今日と暖かかったのでチューリップの蕾が色づき始めました。
どうなるでしょう…?
2010/04/11 21:37  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/466-a49fc508
| メイン |
