- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水仙
- 2010/03/16(Tue) -
週末は病気で塞ぎがちな母を何とか元気づけようと次女といろいろ考えて、綺麗に変身させて元気になってもらおうと名付けて「ビューティーコロシアム大作戦」を決行しました。
髪の毛のカット・カラーをした後、ホットカーラーで巻きセット、眉のお手入れにマッサージとエステフルコース並に頑張って!
ビックリするほど若返った姿に声まで張りが出て元気になりました^^)v
今日はお友達を呼んでお昼を一緒にしたとかで、良かった良かった。
暖かくなって毎日お散歩が出来るようになれば体力も回復してくるでしょう♪

一昨年まで何故か水仙に嫌われていた我が庭
昨年は何年もの間、葉しか出なかった水仙に花が咲いてとっても嬉しい思いをしました。
今年も咲いてくれるかなぁ?と不安でしたが。
咲いてくれました♪
10スイセン5
今年は「azamiさん」から頂いた水仙も仲間入りです。
昨日はまだ開いてくれなかったのですが、今朝見ると可愛いお顔を見せてくれていました。
10スイセン3

10スイセン4

10スイセン1
これもazamiさんから頂いた水仙かなぁ?2種類頂いたものを別の場所に植えたのですが…
他の場所からも水仙らしき葉が出てきています。
10スイセン2
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ライスフラワー蕾 | メイン | 3年目のジュリアン>>
コメント
-こんにちわ!-
水仙咲きましたね。
無事咲いてくれてほっとしました。
下の2種類の水仙お嫁に行った球根です。
たくさん増えてくれるとうれしいです。
カップ咲きは我が家も2年目なので球根増えるのが楽しみです。
2010/03/17 16:22  | URL | azami610 #Ob0O4tDA[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
やっぱり2つともazamiさんちからお嫁入りした子達ね。
綺麗に咲いてくれました♪
まだazamiさんちみたいに色とりどりの庭ではありませんがお花が少しずつ増えて春が近い事を感じる庭になってきました。
2010/03/17 23:17  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
女性はいくつになっても
美を追求しなくてはね!!
(この頃 まったくエステに縁遠くなり
オバサン顔(´Д⊂グスン)
水仙綺麗に咲いてますね!
2010/03/19 07:54  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
スイセン、我が家も咲いたり咲かなかったり・・・
ほったらかしなので、咲いてくれたらラッキーって感じです。
寒い日が続くと、元気な人でも元気がなくなりますから。暖かくなったら、お母さまも元気になりますよ、きっと。
2010/03/19 18:16  | URL | ちゅう #rYpgDeUk[ 編集] |  ▲ top

-おひさですヾ(;´▽`A``-
めっちゃ綺麗だね~~♪
写真もすごく綺麗に撮れてるね^^
さすがだわぁv-10
私もそのくらい上手になれればなぁ。。。。

仕事は忙しい?
私のほうは着々と準備を進めてます。

新たにもいっこブログ立ち上げたのでそっちにもリンク貼らせてね^^

あ!・・・・お醤油!!!
今思い出したv-12
近いうち送るからもちょっと待っててねヾ(;´▽`A``
2010/03/19 20:52  | URL | emimie #.vjKhiP6[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
ほんの少しの気遣いで何歳も若くなれるのって女性の特典かも!
綺麗になると笑顔もでるし。
美の追求は病にも効果大ですね^^
2010/03/20 21:29  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ちゅうさん-
水仙毎年、葉は出てくるんです。増えてもいるようなのに全然花芽がつかなかったのです…
でも昨年から花数は少ないのですが咲き始めました。
花が少ない季節に貴重なお花です。
お散歩したくなる季節ももう間近ですね♪
2010/03/20 21:38  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-emimieちゃん-
元気そうですね。
私も元気ですよ~
仕事はいつにも増して忙しいですが皆頑張ってます。
そちらはもう春の陽気かしら?
お母様の庭も色づいていることでしょう♪
2010/03/20 21:44  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
水仙の感動の開花から一年・・早いなぁ~。
hananaさんちからお嫁に来たモッコウバラ、
蕾をつけ始めました。
まだショート丈だけど・・うれしい!
ありがとう~~っとお知らせです♪
2010/03/21 16:25  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
嬉しい報告ありがとう。
可愛い開花が楽しみです♪
我が家でも今日蕾がたくさん付いているのを確認しました。
2010/03/21 20:54  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/463-a34eaf46
| メイン |
