- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3年目のジュリアン
- 2010/03/06(Sat) -
冬季オリンピックも終わってしまいましたが、日本中の皆が「マオちゃん」の回転ジャンプを夢中で繰り返し見ていた時期。
我が家では孫が初寝返りを披露し、携帯動画が家族に一斉送信され、暇さえあれば見てニヤニヤしてました。
今はすごいですよね?
リアルタイムで動画が見れちゃう!
写メはほとんど毎日送られてきます。
疲れが吹き飛ぶ瞬間になってます。

関東は昨日は20℃を超えて良い天気でしたが、今日は朝から雨…
でも、アップしたい一心で雨の中カメラを持って庭を一回り。
先月アップしたクリローはまだ蕾のものもいくつか残っていますが、満開に近くなってきました。
今日は2回目の夏越しをして頑張って咲き始めた「ジュリアン」たちです。
10ジュリアン2

10ジュリアン1
まだ、蕾ですがゴールドレースも♪
10ジュリアン3
これは何色かな?鉢上げもしてあげてない地植えのままで蕾が付き始めました。
10ジュリアン4

昨年、まるぽっちさんに送っていただいた種蒔き「ロウバイ」
寒くなって葉は落ちてしまい心配してましたが、新芽が出てきました!
株元からも何か出てきましたよ?
里親のまるぽっちさんなら何の葉か分かるかな?
10ロウバイ1
10ロウバイ2
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<水仙 | メイン | 種蒔きクリロー初開花♪>>
コメント
--
こんばんわ

お孫ちゃんかわいいのでしょうね(^^♪
我が家はまだいないのよぉ~~

色とりどりのジュリアンが咲き始めてきましたね♪
夏越ししたものなのですね
まるぽっちさんからの種まきロウバイ
これから 大きくなって早春の庭で 楽しみですね

2010/03/06 23:59  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
孫は可愛いとは聞いてはいましたが、本当に可愛いです。
大泣きしてようが何しようがとにかく可愛い^^

今年の春はどんな姿を見せてくれるのか楽しみな庭です。
早く暖かくならないかなぁと思う毎日です。
2010/03/07 01:54  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ロウバイ 播種から1年1カ月たったところです。
鉢の隅から発芽してきたの、なんでしょう?
我が家も似た葉っぱがバラの鉢から・・(笑)
ティモフィラかな~?!
雑草じゃないことを祈ります~
2010/03/07 16:37  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
この細くて頼りなげな「ロウバイ」がどのように成長していくのか楽しみです。
頼りないと言えば昨年は「新鉄砲百合」のヒョロヒョロ苗が見事に開花しましたね。
今年はお花の数が2つになる予定ですね^^
2010/03/07 21:57  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/462-489ea7c3
| メイン |
