- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新年
- 2010/01/10(Sun) -
新年のご挨拶がたいへん遅れてしまいましたが
明けましておめでとうございます。
昨年は年末のご挨拶もしないまま、もう年が明けて一週間以上も経ってしまいました。
こんなブログにいつもお付き合いいただいてる皆さんに感謝の気持ちで今年もスタートします。
本年も何とぞよろしくお願いいたします。

お正月から来ていた孫を昨日送って行き、今日から普段の生活にもどりました。
昨日は寝ていても泣き声が聞こえるような錯覚に陥ったりして寂しいけど、元気に成長した姿をまた見せにきてくれる日を楽しみに頑張らないと!


寒さが厳しくなるとともに、緑一色だった庭の葉牡丹が綺麗に色づいてきました。
嫌だ嫌だと言っている寒さも必要なんですよね。
09葉牡丹10
09葉牡丹11
09葉牡丹12
何とか二年目のリベンジで成功した踊り葉牡丹もあまり良い姿とはいきませんが元気です。
09葉牡丹13

せっせと、挿し木をした葉牡丹で予定通り今年は苗を買うこともなく庭の彼方此方に色を添えてくれています。
09葉牡丹14
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<手提げ&アームカバー | メイン | バラクラ?>>
コメント
--
寒中お見舞い申し上げます。

葉牡丹、うまく増えてる^^
hananaさんと同じく、買わずに新年迎えました~(笑)

今年もどうぞよろしく。
2010/01/11 15:52  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

--
遅ればせながら
おめでとうございます
今年もよろしくお願いします

hananaさん 丹精した甲斐があって 葉ボタンとってもきれい~
踊り葉も挿し木も立派ですね
我が家の踊り葉 枯れかかっています(;一_一)
2010/01/11 16:58  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
一昨年までは間延びしてきたら抜くのが当たり前だった葉牡丹。
昨年は失敗に終わりましたが、今年は♪
嬉しいわ~
こちらこそ、また一年よろしくお願いします。
2010/01/11 19:42  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
踊り葉牡丹は茎が細いわりに、葉が立派になってしまって強風で何本かはポッキリ折れてしまいました。
仕立てが難しいですね。
今年も挑戦してみるつもりです。
本年もよろしくです^^
2010/01/11 19:46  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-おめでとうございます-
今年も宜しくお願いします。
多分お孫さんのお世話で忙しいんでしょうね~
と思っていました。

立派な踊り葉ボタンになりましたね。
そうそう~~まるぽっちさんの言うように葉の大きさと茎の大きさがバランス悪いですよね。
うちも細い茎に立派な葉ぼたんです。

来年はこの茎をまっすぐにして太くと思っています。
2年物はまっすぐで太いです。(葉ボタンは小さいです)
頑張りましょうね。
2010/01/11 22:48  | URL | azami610 #Ob0O4tDA[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
こちらこそ、よろしくお願いします♪
若夫婦が正月から風邪をひき、仕事から帰ってきては孫をお風呂に入れていました^^;
2年目になると茎が太くなるかしら?
それとも仕立て方かなぁ~
頑張りましょう!
2010/01/12 00:11  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/459-3f8b380c
| メイン |
