- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ソーイング
- 2009/12/08(Tue) -
久々の更新になってしまいましたが、忙しいながらも元気にすごしています。
母が先週末に無事退院し、しばらくうちで療養する事になりましたが、年末ということもあり仕事には出ています。
帰宅してから翌日の夕飯までの下準備をする為、なかなかPCの前に座る時間がもてません。
たまに、皆さんのブログにもお邪魔しているのですがコメまでする余裕もなく読み逃げでゴメンナサイ。。
この季節だからというわけばかりではなく、庭に出たらどんな小さな変化でも画像に収めていたものがその気にもなかなかなれずネタがないので更新もできませんでしたが。
今日はひと月ほど前に本好きな同僚たちにと、せっせと作ったブックカバーを載せます。
 
布合わせに悪戦苦闘した割にはやっぱり何の変哲もない無難なものになってしまいました…
参考にといろいろと見せてもらったのですが、上手くいきませんでした。
それでも、一人一人のイメージで作ってみたので喜んではもらえたから今回は良しとしましたが?
何と表現したらいいのか分かりませんが、もっと面白い?奇抜な組み合わせなのにピッタリ合ってる!みたいな布合わせが出来るようになるのが今後の課題!
bc1.jpg

bc2.jpg

bc3.jpg
この記事のURL | 手作り | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<横浜バラクラ? | メイン | ディモルホセカ>>
コメント
-お久しぶりです~-
ブックカバーたくさん作りましたね~
どれも素敵にできてますよ♪
生地あわせって難しいですよね。
悩み始めると全然進まなくなっちゃいます^^;
2009/12/10 22:21  | URL | lancia #kHmSEWWs[ 編集] |  ▲ top

-いっぱ~~~い-
たくさんできましたね。
やさしいの、乙女チックなのといろいろ変化があってとても素敵です。
一度に裁断すると仕事早いんだけど・・・
やはり布あわせなやみますよね~
2009/12/11 00:17  | URL | azami610 #Ob0O4tDA[ 編集] |  ▲ top

--
よく見るとオリジナルタグもついてる!
背表紙+表、裏の布合わせ、どれも素敵です♪
同僚のみなさんに喜ばれたことでしょう~
通勤電車で使うと注目の的!?
2009/12/11 20:51  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

--
素敵です!!
こんなお手製のカバーがあれば 電車の中で 注目されただろうな~
(若かりし頃の通勤風景σ('、`)?)
2009/12/15 08:22  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
コメ返し大変遅れましてゴメンナサイ
本当に難しいです。
悩んではlanciaさんのソーイングブログに寄らせてもらって参考にしようとしましたが、そう簡単に上手くいくものではありませんでした…
2009/12/16 21:55  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
コメ返し大変遅れましてゴメンナサイ
確かに一度に裁断すると早いですよね。
でも一つずつ悩みながら仕上げていったのでなかなか手際よく進みませんでした。
azamiさんの布あわせの雰囲気とっても好きです。
でもなかなか真似できないのよね~何か違うものになっちゃうの^^;
2009/12/16 22:01  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
コメ返し大変遅れましてゴメンナサイ
オリジナルタグはまだたくさんあるので使わないと!と何にでもつけてます(笑)
まるぽっちさんもラブリーなお花柄の布あわせ素敵でしたよ。
そう考えると、私は布あわせ以前に布選びにも問題があるのかもしれないわ…
2009/12/16 22:07  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
コメ返し大変遅れましてゴメンナサイ
クロはちさんのソーイングは帽子やチュニックと本格的だからお恥ずかしいです…
小物は大胆な布あわせが出来るはずなのに、意気地のない私です(ーー;)
2009/12/16 22:14  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/455-0c54a4e3
| メイン |
