- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
葉牡丹コーナー
- 2009/11/01(Sun) -
         円形花壇の脇に葉牡丹コーナーを作りました。
      09葉牡丹9

隣には種蒔きのサルビアが紅白で咲いています。
赤と白の種を分けて採取したつもりで白を蒔いたのですが、しっかり赤も混ざってました^^;
09サルビア3

09サルビア4

円形花壇には本当は季節の花を植えたいと思っているのですが、初夏に植えたポーチュラカが一休みした後また満開に咲いているのでしばらくはこのままで…
思い切りも必要なのでしょうが綺麗に咲いているものを撤去する勇気はありません。
09ポーチュラカ1

花壇の周りには増えて増えて鉢には植えきれなくなった「ヒメヒオウギ」の球根を埋めて置いたらちゃんと出てき始めました♪
鉢植えとは違ってノビノビと育ってくれそう!春が楽しみ?
09ヒメヒオウギ2
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<蒸しパン | メイン | 初孫誕生♪>>
コメント
-葉牡丹-
優秀なお姿です。
スタイルも乱れずに立派な葉ぼたんになっています。
これから寒くなるたびに葉が大きくなり色づきますね。
手前側のは挿し木苗ですか?
2009/11/01 22:28  | URL | azami610 #Ob0O4tDA[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
優秀♪嬉しいです。
色づいてくるのでしょうか?
まだ緑一色で寂しいです。
手前のは挿し木苗です。
踊り葉牡丹は良しとして挿し木苗の茎の長さが気になります…
植える場所が出来るまでポットのままこの位置にいてもらおうと思っています^^;
2009/11/02 00:35  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
葉牡丹元気そうですね
寒くなるときれいに色付きますよ
挿し木の葉牡丹は切り花用なのかな?
背を低くしたかったら深植えをしたらいいですよ


2009/11/02 21:33  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
やっぱり深植えするのですね。
問題解決です!
寒くなってきたので色づいてくるかしら?
楽しみです。
2009/11/02 23:38  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ

葉牡丹 きれいに踊ってますね
葉ボタンだけでつくったコーナーも良い雰囲気です(*^^)v

我が家のヒメヒオウギもかわいい芽を出し始めましたよ

2009/11/03 22:32  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
葉牡丹 綺麗に色づいてくれるのを楽しみにしてます。
お嫁に出したヒメヒオウギたくさん咲いてくれるといいなぁ♪
毎年増えますよ~
鉢植えにすると鉢の中が球根でいっぱいになります。
2009/11/04 00:50  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/450-4bdf56a8
| メイン |
