- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラ
- 2009/09/19(Sat) -
一年を通して繰り返し咲いてくれるミニバラ「グリーンアイズ」
色の移り変わっていく様子が素敵です。
もう古株ですが、初めて園芸店で出会った時は二色のバラが寄せ植えにしてあるのかと思いました。
ピンク→白→グリーンへと変化します。
今回の画像でも微妙な色の変化が見ていただけるかな。。
09グリーンアイス14
蕾から咲き始めは淡いピンクです。
09グリーンアイス12
白く変化した後のグリーン。
09グリーンアイス13
切り戻しては咲き、また切り戻しては咲いてくれる優等生です。
09グリーンアイス15


登場率の高い「ルビーセレブレーション」
それだけ開花率も高いということです♪
このたびは少し小振りですがペアーで咲いてくれましたよ?(^^)v
09ルビーセレブレーション3
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ミナロバータ | メイン | 孔雀サボテン>>
コメント
--
グリーンアイズ優秀なバラですよね
我家は ピンクのが一輪咲き出しました。
赤いルビーセレブレーションと並べたら 
おめでたいね(* ^ー゚)
2009/09/20 09:58  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
今回も切り戻して今年中にまた咲いてくれるかなぁ。
寒くなって咲くと霜焼けみたいな赤いソバカス顔になったりしませんか?
昨年は台風の時に鉢が割れてしまい、新しい鉢を用意するまで根がむき出しのまま放置状態でしたが何事もなかったように復活しました。
とっても良い子です。
2009/09/20 10:24  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
グリーンアイズ私も今年売れ残って200円になっていたのを買ってきました
2株入っていたので一本ずつにして育てています
何時も花が付いているような気がするほどよく咲いて花期が長いですね(^^♪

赤いセレブレーションの秋花がもう咲いたんですね
早いからもう一度咲くかもね(*^^)v

2009/09/20 13:42  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
セレブレーションいただいてからもう三度目の開花です。
これも何時も咲いているような気になります。
もう少ししたらザフェアリー共に、一回り大きい鉢に植えかえた方がいいのかなぁとも思っていますがまだ早いかな。。
2009/09/20 14:55  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
グリーンアイズ どんどん色の変化がうれしいバラなのね
たくさんさいてきれい~

8月後半 手抜きしたのでバラの開花いまいちです
地植え組 黒星病でほとんど葉を落としています
2009/09/21 00:56  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
ミニバラは何とか繰り返し咲いてくれているのですが、
大きなバラは秋咲いてくれるのか新しい芽は確かにどんどん出ていますが花芽がつくのか疑問です。
四季咲きのバラ二種、去年の秋は咲きませんでした。
二年目の今年は期待してるのですが。。
2009/09/21 20:05  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/442-c655780f
| メイン |
