- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ピンク×3
- 2009/09/06(Sun) -
大きな「芙蓉」の花です。
種を蒔いたのは5?6年前になります。
夏らしいお花が欲しくて蒔きました。
3株育って植えましたが予想以上に縦にも横にも大きくなるので1株だけ残しました。
毎年花後に地際まで切り戻すのですが夏までに再び巨大化します^^;
09芙蓉1

正反対に小さな小さな「サンジソウ」です。
昨年のコボレ種からあちこちで咲いています。
09サンジソウ2
アップにするとこんなに可愛い花なのよ?
実とのコラボもまたまた可愛いでしょ。
09サンジソウ1

「カクトラノオ」
我が家では初開花です。
mitiさんから昨年送ってもらったフロックスの苗に混じって我が家に来ました。
咲いて初めて「カクトラノオ」と分かりました(*^_^*)v
09カクトラノオ1

09カクトラノオ2
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<(続)ピンク×2 | メイン | 斑入りヤブラン>>
コメント
-ちーっす♪-
サンジ草ってほんとちっちゃくてかわいいね^^
夏でも元気に咲いてる花って意外にたくさんあるもんだねぇ~

そういえば、今年は向日葵…全然見てないわぁ。
hananaさんちにも植えてないの?
ウチにも向日葵はなかったようです。。。
2009/09/06 21:21  | URL | emimie #.vjKhiP6[ 編集] |  ▲ top

-emimieちゃん-
サンジソウは彼方此方で見かけますが、なかなかこうしてアップで見る機会はありませんよね。
午後3時頃になると開いているんですよ^^

ミニヒマワリの苗を今年はいただいて植えていたのですが画像を撮った頃にちょうどパソコンを買い替えて操作ミスで消しちゃったんです(@_@;)
かなりのショック…
emimieちゃんの庭なら大きな向日葵をズラッ~と並べたらカッコいいんじゃない?
来年是非見せてください!
2009/09/07 00:55  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
サンジソウ、かわいいわ~
後ろに見えているのは実なのね。

カクトラノオ、初開花おめでとう♪
斑入りの花なのもきれいね~
うちも花芽が出来ているからもう少しかな。
2009/09/08 07:13  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

--
ムクゲ 種から育てたのね
すごい~~!!
毎年カットしても大きくなりますね
サンジソウは反対に小さくってかわいいですね
今年はない~って思っていましたが ひょこり顔をだして咲いています

カクトラノオ hananaさんのお庭にも根付いてうれしいな♪
花がうえまで咲いたら切り戻すとまた咲きますよ




2009/09/08 12:22  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
新入りカクトラノオ
ピンクのフロックスとは葉が違うとは思っていてもフロックスという頭でしか考えず、白のフロックスが咲くのでは?なんて想像していたのですが。
咲いてビックリ嬉しい誤算でした!
花芽が出来てからが長くて焦らされたような…
まだかまだかと待っていたので長く感じたのかしら^^;
2009/09/08 22:58  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
サンジソウ いなくなる事なんて考えられないほど思わぬ所からも出てきてます。
小さなお花に比べてしっかりした葉ですよね。
カクトラノオ 花芽がたくさん出来ているので長く楽しめそうです。
来年は株が充実してくれるといいなぁと期待しています。
2009/09/08 23:05  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
カクトラノオって 名前からして男花??ププ
よく見ると かわいい金魚だ~
2009/09/10 16:50  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
確かにゴッツイ名前ですね^^;
でも可愛いでしょ。。
金魚型のお花って意外と多いですよね。
いろいろな色のを水に浮かべてみたら楽しいかも♪
2009/09/10 22:11  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/439-c39369c2
| メイン |
