- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フワフワと咲いています
- 2009/08/30(Sun) -
ニーゲンベルギア
自由奔放に咲いています
梅雨の前に株元まで切り戻したら、またグングン伸びて。それも上に伸びるのがつらくなったらしく横に…
でもその姿がなかなか様になってます
09ニーゲンベルギア1

09ニーゲンベルギア2

夏花壇ではインパチェンスの勢いに押されて、はみ出しながらも
ダールベルグデージー が根性見せてくれています
ガンバレ?とエールを送りたくなるような姿です
09ダールベルグデージー1

挿し穂をいただいて植えた エリゲロン
丈夫でどんどん増えると言われても このフワフワ風任せの頼りなさが心配でまだ鉢植えです
もうそろそろ地に下ろしましょうね
09エリゲロン1
この記事のURL | | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<斑入りヤブラン | メイン | 百日紅>>
コメント
--
hananaさん~ そちらに台風が近づいているようですが
大丈夫でしょうか?!

エリゲロン、地植えにすると伸びた花茎が
地面に着いたところからも発根しますよ~!
2009/08/31 15:06  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさん、こんにちは~
ニーレンベルギア、、分かる~(笑)
ダールベルグデージも、エリゲロンも大好きです、
我が家のエリゲロン、移動させようと今鉢に移植させてます、、真夏に!、、でも、元気にしてますよ(*^^)v
過保護にすると^_^;、、ってありませんか?
私は大事にしすぎてかえって枯らせてしまったりします。
エリゲロンは、まるぽっちさんの言う通り、、良い子ですね。

台風、被害が出ませんように、、、。
2009/08/31 15:41  | URL | ラムネのあぶく #PaK5/ZHM[ 編集] |  ▲ top

-こんにちは。-
お久しぶりv-356
台風そっちに来てるみたいだけど大丈夫かな?
こっちは朝晩だいぶ涼しくなったけど日中はまだまだ暑いですv-394
夏でもかわいい花が綺麗に咲いてるね~♪

ブログ、またもや更新がストップしてしまったけど、また気合入れなおして頑張るから見捨てないでね(笑)

2009/08/31 17:26  | URL | emimie #.vjKhiP6[ 編集] |  ▲ top

--
種今日届きました。
詳しい種まき情報レシピまで
書いて下さってアリガト!(´▽`)ございました。
美しい字で 感激! ププ
これからも 宜しくお願い致します。
2009/08/31 21:38  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
台風は会社にいるうちに通り過ぎました。

エリゲロンはやっぱり地植えですね^^
茎思ったより伸びるのにビックリしてます。
そこから根がでるのね~それは増えそうですね。
2009/08/31 23:39  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ラムネのあぶくさん-
エリゲロン お引越しですか~?
ダールベルグデージと違ってエリゲロンは葉がしっかりしているので丈夫そうですよね。
群生した時の移りかわった花の色のコンビネーションが好きなんですがまだそれを味わえるほど咲きません。
過保護にすると…ありますあります^^;
台風対策 鉢を移動して置きましたが何とか無事通り過ぎました。
2009/08/31 23:57  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-emimieちゃん-
お帰り^^
台風 たいした事なく過ぎてくれました。
明日は暑くなるみたい。
ブログ 気合い入れすぎないように(^^ゞ
マイペースで行きましょ~
でも長期お出かけの際はお知らせください(笑)
2009/09/01 00:11  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
うわぁ~はずかしい(・・;)
最近では仕事の書類も全てパソコン頼りなので、ペンで字を書く機会が少なくなり、どんどん字が下手糞になっていくような気がします。
本当の蒔き時ははっきりしませんがその時期で成功しているので参考にと思いまして。
こちらこそよろしくおねがいします♪
2009/09/01 00:41  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-お花がきれい-
Hananaさん

お久しぶりです。お宅の庭は楽しそうですね・・・。
鉄砲ユリも見事ですし・・・名前の覚えられないニーゲンベルギアも自由に咲いていて・・楽しそう
2009/09/01 19:53  | URL | トコおばさん #vwmIP2oc[ 編集] |  ▲ top

-トコおばさん-
こちらこそご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。
暑い夏に咲いてくれるお花は貴重です。
それでもだんだんとお花の少ない時期でも何かしら咲いている庭になって楽しい庭になってきました。
2009/09/01 21:52  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
コメ返しが順不同になってしまってゴメンナサイ。
昨日はサーバーが混んでいたらしく、いくら送信してもはじかれてしまい参りました。
種無事届いてよかった~
蒔き時は正確にはわかりませんがその時期で成功しているので参考にしてください。
2009/09/01 21:56  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/437-dc098c0c
| メイン |
