スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏花壇
- 2009/08/08(Sat) -

シーズナルガーデンに植えた赤のポーチュラカは切り戻しの成果があってコンモリし始めました!
もう半月ほどしたら円形に仕切ったレンガからはみ出してくれそうな勢いです。
09夏花壇1
 
株元をみるともうコボレ種からたくさんの芽が出ています。
双葉だったころは何の芽かしら?と思っていましたが本葉が出てポーチュラカと確信。
シーズナルガーデンを飛び越えて、いろいろなところで芽を出しています。
09夏花壇3

ハジケル夏をテーマに「赤」と「黄色」で植えた夏花壇
が…黄色はどこへ?
ポーチュラカの勢いに押されて… でも咲いているんですよ(-。-)y-゜゜゜
それに毬さんからもらったミニヒマワリも中央付近で蕾付け始めたし♪これからこれから!
09夏花壇2



再チャレンジの「踊りハボタン」の第二弾
先日Upのとは種類がちがいフリフリしてるので虫食いが目立たずイイ感じ?に見えます(*^^)v
もともと小さいタイプのハボタンなのでコジンマリしているのもGoo!
でもこれからですよね。暑い夏に耐えられるかが問題です。
昨年育てたハボタン三種、すべて踊りに挑戦しているので、前回のと今回のそして、もう一つあるわけです。
まだUpしていない一つも今のところ虫の食害にはあっているものの、元気いっぱいに育っています。
でも、もともとが大きな種類でどんどんBIGになってきたので、食害がひどいものから挿し木にしようと試みています。
今のところ、一つだけ根付きました。
今日もいくつか挿しました。
09踊りハボタン1
スポンサーサイト
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<バラ | メイン | 多肉>>
コメント
--
ポーチュラカ赤い絨毯になりそうな勢いですね!

踊りハボタンも着々と!!お正月が楽チンね
2009/08/09 07:44  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
立派にフリフリして踊ってますね!
挿し木で更新・・グットアイデア♪
修理が終わったカメラでさっそく私もカメラ向けでみま~す。
2009/08/09 21:54  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
ポーチュラカ予想以上の勢いにビックリです。
葉牡丹はまだまだ気がぬけません。
暑い夏に耐えられるのかしら?
それに青虫…一週間見逃すとかなりのビッグサイズになって葉をムシャムシャ食べまくります。
でもフリフリタイプは目立たない事発見しました!
2009/08/09 23:09  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
葉牡丹を種まきして植えるほど場所がないので、挿し木苗が出来ればと試してみたら一つ付きました。
踊り葉牡丹が一つできて、挿し木苗がいくつか出来ればそれで今年は買わなくてすむかなぁ~と思っているのですが。
そんなに都合よくいくかどうか(^^ゞ
2009/08/09 23:16  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
真赤なインパチャンスが夏の花壇いっぱいですね
苗もあっちこっちに飛んでうれしいですね~~

葉ボタン 我が家も昨年のを残してます
鉢なのでとってもちいさいですが hananaさんのわさわさですね♪
2009/08/10 11:58  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
葉牡丹 昨年は鉢管理で失敗したので
鉢からみんな下ろして管理で試しています。
花が付いてはつまみ付いてはつまみしていたらワサワサになりました(#^.^#)
mitiさんちからお嫁入りしたフロックスまだ咲き続けています。
暑い夏に元気に咲いています。白かな?と思ったものはまだ小さなつぼみ?です。
違うのかしら?と思いつつ見守っています。
2009/08/10 21:19  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/432-1d059b9b
| メイン |
