- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ミニトマト&新鉄砲百合
- 2009/07/25(Sat) -
サイダーのおまけで付いてきたミニトマトの種
3月28日に蒔きました。
09ミニトマト3
春先、野菜の苗が出回る中、やっと発芽しましたがスローペースの成長
暑くなってきたと同時にグングン成長し、こんなに大きくなりました。
09ミニトマト2
ほら 実も出来てきたよ?♪
09ミニトマト1



こちらも種蒔き「新鉄砲百合」
冬の間は発芽したものの、冬の間は糸のように細い葉で百合とは思えず^^;
暖かくなるにつれてしっかりはしてきたものの、開花は来年とあきらめていましたが。
もしかして!
これ花芽?♪違うとしたらこれ何?どうみても蕾でしょ!
さっそく、里親さんのまるぽっち王国に過去記事確認してきました。
蕾です^^v このまま順調に育てば、8月半ばまでには開花してくれるはずです。
やった?
09新鉄砲百合2

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<多肉 | メイン | カサブランカ>>
コメント
--
種がお嫁に行った先での蕾確認第一号です☆
オメデトウ!!
hananaさんが愛情いっぱい育っててくださったおかげです♪
うちのはま~だ、だんまりを決め込んでいるようで(笑)
2009/07/26 13:05  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
おぉぉ~一等賞ですか?!
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚
室内管理苦手だけど窓際に入れてみたり、いろいろ試した甲斐があったのね~
あのヒョロヒョロがこんなに立派に成長してくれるなんて感激してます。
2009/07/26 13:34  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
トマト種からだと 愛着も二倍だね!
これから売れるくらいたくさん収穫かな。。。

ユリも種類多いのね
新鉄砲百合 開花楽しみだわ
2009/07/26 20:19  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
トマト 株は大きくなったけど、その割りに花の数は少ないような気がします。
これからかなぁと思うようにしてますけど…

新鉄砲百合 スーッと長いシャープなお花でクロはちさん好みかもよ♪
蒔いてみませんか?
種ありますよ~
2009/07/26 21:23  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-新鉄砲百合-
こんばんわ~
我が家も新鉄砲百合に蕾発見!
只今のところ3本に蕾みついております。
ビックリですね。
一年目で、ここまで成長するとは♪
お互いに良かったですね。

余談ですが昔・・・鉄砲百合のつぼみは1年に一つづつ増えていくと聞きました。
1年目は蕾がひとつ2年目は蕾がふたつと・・・
毎年一つづつ増えると聞きました。
これで本当かどうか確認できますね。
2009/07/26 23:16  | URL | azami610 #-[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
ワァ~イ 蕾ありましたか!
今年の開花はあきらめていたので嬉しさ倍増です。
良かったね。
蕾の数が増えていくとは♪
それは楽しみ^^
いくつまで増えるのかしら(笑)
来年の観察課題ですね(´ー`)フフッ
2009/07/26 23:27  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/428-dc38218b
| メイン |
