- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フロックス&グラジオラス
- 2009/07/19(Sun) -
新しいエアコンが届きました?
私はエアコンなしでも生きていけそうなのですが、私以外は耐えられそうもないので^^;
今のエアコンはいろいろな機能が付いていて、直接風が当らないように設定できたり、自動でお掃除をしてくれたり、とってもお利巧さんです。
暑い夏に汗だくで草取りするのも大好きですが、その後シャワーあびてこの快適な部屋にいたら即効お昼寝体制に突入間違いなしって感じです(笑)


“Small Garden”のmitiさんのところからお嫁入りしたフロックスが咲き始めました。
かなり早いうちから新芽を出して寒さにも強いみたいですね。
群生して咲いている画像をUp出来るのは何年後でしょうか。
楽しみです♪
09フロックス1
蕾のまきまき ホント可愛いです。
09フロックス2

100均で見つけた優しい色合いのグラジオラスの球根
小さな小さな球根だったので咲くのかなぁ…と疑いながらも植えてみたのが一昨年。
昨年は葉のみで未開花に終わり、存在を忘れていたのですが球根が充実したようで初開花!
タグの画像どおりで大満足です。
今年も葉のみで終わりそうなものもありますが、来年たくさん咲いてくれることを期待しましょう。
09グラジオラス1

09グラジオラス2

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<カサブランカ | メイン | マリーゴールト゜>>
コメント
--
いいな!!新しいエアコン。。
お掃除つきですか_・?
2009/07/20 02:23  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさんおはようございます

この二つの花は夏~ってイメージです。
セミの鳴き声が聞えてきそうです。
最後の写真はハイビスカスににていませんか?
エアコンは今の時代は必需品、東北だって多肉が溶けるほど暑い日があります。

雪国育ちの私は暑いの嫌い。
かといって寒いのに強いって訳ではありません。
2009/07/20 09:17  | URL | プリン #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
エアコンお掃除機能付きです♪
今のエアコン 
外部もとてもシンプルで拭き掃除もしやすそうでいい感じです。
今日は曇りで湿気もあまり感じずエアコンいりません。
2009/07/20 12:47  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-プリンさん-
2つとも我が家で夏を初めて迎えますが、これから毎年夏の定番になってくれる事を願います。
大きなおしべが中心から出ていたらハイビスカスに似てるかもね~
私は寒いのは大の苦手です。
動きたくなくなります。汗かきながら動いている方が性に合ってる私です^^
2009/07/20 12:57  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-100均♪-
グラジオラスいい色です。
100均あなどれないですね。
hananaさんの見る目がいいんでしょうね。
私も今度チャンスがあったらのぞいて見よう。
2009/07/20 22:08  | URL | azami610 #-[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
グラジオラス
クロッカス?と思うぐらいの小さな球根がいくつか入っていました。
だから1年目は咲きませんでしたけど、お花の開花を待つのには慣れっこなので問題なしです。

メール確認しました!よろしくお願いしま~す。
2009/07/20 23:06  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/426-c3eb57c6
| メイン |
