- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マリーゴールト゜
- 2009/07/18(Sat) -
宿根草で一年を通して自然にお花が咲いてくれる庭
そんな庭になってくれればと思いながらの庭づくり
でも一年草を四季ごとに植え替えて楽しむ花壇もいいなぁと作った小さな円形花壇があります。
カッコよく「シーズナルガーデン」とでも名づけてみようかしら^^;
白とブルーが好きであまり色のない庭になりがちなのですが
今年の夏は“夏ばてなんて吹き飛ばせ!”元気が出る庭のイメージで冒険して
真っ赤な「インパチェンス」に黄色の「ダールベルクデージー」とはじけた色を植えてみました。
こんもり咲かせるため、切り戻したので画像はお預けと言う事で…すみません
今日は↑の苗を買ったときにオマケでもらった「マリーゴールド」が主役です。
自分では買った事がなかったのですが、次々と開花して地味な我が家の庭の中でパッと目を引いています。
これで「シーズナルガーデン」が予定どおりこんもりしたら、元気いっぱいもらえる庭になるわ?

09マリーゴールド1

09マリーゴールド2

09マリーゴールド3

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<フロックス&グラジオラス | メイン | 順調!>>
コメント
--
こんばんわ

マリーゴールド どうも相性が良くないみたいで
最近植えてないのですが 夏の暑い時期 
ぱっきりしていいですね
梅雨が明けたら こんもり大きく咲いてくれることでしようね♪
2009/07/18 23:48  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
一番上の画像の真ん中にピンクがぼんやり写ってるでしょ~
あれがmitiさんちからお嫁入りして咲き始めたフロックスで~す!
近々Upしますので元気な姿見に来てください。
2009/07/19 00:33  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさんも今年の夏は明るい色主役ですか~?
私も何時もブルーや白で涼し気に植えるのに今年は元気が貰える黄色が多くなっています
歳のせいかと思っていたんですが・・・
明るくいかなくっちゃね(*^^)v
2009/07/19 08:46  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう!今まで買ったことがない色の花を植えるのって ちょっと緊張しますよね!
新しい発見もあって良いかも(^_^)/~~
2009/07/19 09:51  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
毬さんが今年は派手にと言っていたのを聞いて、それもいいかも!とチャレンジしました。
歳のせいかと思っていたんですが・・・ (笑)
送っていただいたミニ向日葵も蕾確認しました。
今日は電気屋さんでもらった向日葵の種を蒔きました。
真夏に明るい庭になっていたらいいなぁ~
2009/07/19 12:33  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
一年草だと気楽にチャレンジできていいかも。
種蒔きも秋は特に苦手なんですが、今年は今までの失敗を省みて違う方でまずは安い種でチャレンジです。
考えている間がまたまた楽しい♪
2009/07/19 12:41  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/425-5f5e7d0f
| メイン |
