- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
順調!
- 2009/07/14(Tue) -
まるぽっちさんから届いた「ミナロバータ」の種
充分暖かくなってからと書いてあったので、ジィ?っと待って5/31に蒔きました。
ツルが伸びて絡まってきました。
お花は画像でしか見た事がないのでとっても楽しみです。
今のところ順調に見えます。
09ミナロバータ1

こちらは順調のような 順調でないのかも。。
昨年失敗に終わりリベンジの踊り葉牡丹です。
つい半月ほど前までの青虫との戦いの傷跡がすごいです。穴ぼこだらけ…
こんなんで順調といっていいものか…でも元気だから順調?
09葉牡丹1
こんなに綺麗な葉もあるんですよ?
このまま、育てていいのでしょうか???
09葉牡丹2

覚えていてくださる方もいらっしゃるかもしれませんが、昨年まではトトロ鉢で育てていたミセバヤ
鉢をデザイン重視で作ってしまったため、ひ弱に育っていたミセバヤを植え替えてあげたら
こんなに元気をとりもどし大きな葉に成長しました。
今年はたくさんのお花が期待できそう。正真正銘 順調です。
09ミセバヤ1




この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<マリーゴールト゜ | メイン | 涼しげに咲いています>>
コメント
-踊り葉ぼたん-
只今のところ、順調だと思います。
これだと、踊り葉牡丹楽しみですね。
2009/07/14 22:54  | URL | azami610 #-[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
さっそく嬉しいコメントありがとうございます。
立派な踊り葉牡丹を育てているazamiさんに言ってもらえると勇気100倍です♪
青虫を何十匹捕獲した事か…
今はやっといなくなりましたが、梅雨も明け本格的な暑さとの戦いに入ります。
何とか夏越ししてくれればいいのですが。
2009/07/14 23:20  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミナロバータ、順調です!!
もしかしたら同じ支柱を使ってるかも!?
開花時期にかなり蔓が伸びて、
この支柱3枚分くらい横にも伸びますよ~
今年はひとつだけ地植えに^^

2009/07/15 09:23  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさん、おはよう~
順調~!、、いい響きです(*^_^*)
多肉ちゃん、植え替えると元気に、、ですね。
私も小さな鉢のままのミセバヤ、、どうにかしてみます
そうそう、クレマチスの挿し木、
モンタナを挿しました、着くかどうかは分かりませんが、、何度でも挑戦するつもりです(笑)
ありがとう♪
2009/07/15 10:23  | URL | ラムネのあぶく #PaK5/ZHM[ 編集] |  ▲ top

--
踊り葉牡丹、うちのはもっとヒドイです・・・
葉っぱはどこへ?みたいな感じで葉脈だけになってます。
枯れてはいないのでまだなんとかなるかなーって
思っているんですけれどね。
2009/07/15 22:02  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
同じ支柱です^^
3倍になるなら考えないと…長さも足りないかなぁと思っていたところです。
鉢も小さいしント・・σ( ・´_`・ )。oO(悩)
2009/07/16 20:37  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ラムネのあぶくさん-
どんな環境でも花を付けてくれる良い子のミセバヤですが、植え替えたら数倍も元気になりました。
何度でも挑戦。そうですよね~
失敗は成功の素ですし!何てまだ失敗してないのにね。
(;´・ω・`)ゞごめんなさい
2009/07/16 20:53  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
確かazamiさんのアドバイスに虫に食われようと…と言っていたのが頭の隅に残っていて初めはあまり気にしていなかったのですが、あまりにもの虫食いに心配になりました。
どれか1つでも成功したらと昨年植えた3株すべてでチャレンジしているのですが、1つは下の方は茎だけがビヨーンと伸びてカッコ悪いです。+゚(pωq)゚+。エーン
2009/07/16 21:00  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/424-2c72364a
| メイン |
