- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
頂き物で賑わう庭
- 2009/07/10(Fri) -
「毬の庭」の毬さんに“ルピナス”の種をおねだりしたら、なんと!ダンボールで毬さん便が届きました。
おうちでとれた新鮮野菜、お花の付いたバラの挿し木苗×2、ペチュニア朝倉ロマンの挿し木苗、種蒔きされたミニ向日葵などBIGサプライズな嬉しい贈り物。
あらあら、あまりの多さに肝心なルピナスの種を写すの忘れてしまいました。
毬さん便
お野菜はもうとっくにお腹の中ですが、
鉢に植えつけたペチュニアが咲き始めました。
毬さんちのようにこんもり咲かせるには今の時点で花を咲かせない方がいいのかしらと思いつつも、
もったいないから咲かせちゃいました。
09朝倉ロマン1
ピンクの小花がなんともキュートなバラ・ザフェアリーもたくさんの蕾が次々に開花の様子です。
09ザフェアリー1
他の子たちの成長記録も随時更新していきたいと思っていま?す。

-そして- 
門田さんにいただいた“孔雀サボテン”と“カニサボテン”の挿し穂
もう根付いた様子です。
サボテンは得意ではないので心配ですが、まずは根付いた様子に一安心。
お花が無事見れる事を祈りながら育てます。
09孔雀1

-2年目-
まるぽっちさんからいただいた種蒔きバラ“ピンクへイズ”
ピンクと赤を一緒にUpしたいとずっとネバっていたのですが、赤の蕾が開き始めたと思うと何者かに花ごと食べられの繰り返し…それも赤ばかり。
だれの仕業なのか全くわかりません>o<
なのでピンクをお先にUpです。後ろに赤の蕾が^^;
09ピンクヘイズ1



この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<涼しげに咲いています | メイン | アカンサス・モーリス>>
コメント
--
肝心な種の写真がなくて┐(´ー`)┌ヤレヤレ
来年咲いたらイイですね
それにしても 新鮮野菜のてんこ盛り 羨ましい~
農家されてるんですか?

サボテンも順調そう
私はすぐ枯らしてしまうので オネダリできません
2009/07/11 10:42  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
毬さんって荷造り名人でしょ~~。
いつも感心してるのよ♪
ルピナス、我が家経由でもazamiさん、ゆえママさんと
お譲りしたので、秋の播種、そして春の開花、一緒に楽しみましょうね♪

バラ、きれいに撮影してくださってありがとう。
ピンクヘイズ、見事に葉を誰かが食べて、面会謝絶よ~。
2009/07/11 16:20  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
ルピナスの種蒔き一度失敗しているので自身ないんですが、いっぱい採れたので蒔いてみませんか?のお言葉に甘えてリベンジです。
蒔ききれないほどたくさん頂いたのでクロはちさんもいかがですか?
よろしければ送ります。
毬さんのお宅はクロはちさんちと同様、野菜はご主人担当、お花は奥様担当みたいですよ♪
2009/07/11 23:20  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
まるぽっちさんからのプレゼントを挿し木をしたという朝倉ロマン、我が家でも今可愛らしく咲いています。
ルピナスもお彼岸の種蒔きということで冷蔵庫に。
種蒔きのこつもメールしていただいて至れり尽くせりでした。
ピンクへイズ赤が写せないのが残念です。
まるぽっちさんところは葉が被害に?ピンクへイズ美味しいのかしら?
2009/07/11 23:31  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-おいしそう~-
ステキな贈り物が届きましたね。
新鮮野菜がいっぱい。
毬さんはバラというイメージがありましたがお野菜も作ってるんですね。ビックリ

ばらのお花ピンクヘイズが清楚で可憐です。ステキ♪
2009/07/12 01:36  | URL | azami610 #-[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
立派な野菜でしょ~
言うまでもなくとっても美味しかったです♪
何でも本格的な毬さんです。

一重のバラも可憐で可愛いですよね^^)v
2009/07/12 19:13  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
話題にして頂いてありがとう~♪
今年はたくさんのバラの挿し木が成功してお花が咲いたのから嫁入りさせています
お好みも聞かずに送ってしまって・・・
大事にして頂けるようでうれしいです
まるぽっちさんの朝倉ロマン神奈川でも元気に咲いてくれるといいですね(^^)v

2009/07/13 05:44  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
許可いただきもせず、記事にしてしまいごめんなさい。
サプライズなプレゼント大感激しています♪
梅雨もそろそろ明けそうなので水やりに注意して元気に咲いてくれるよう張り切ります。
2009/07/13 23:18  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/422-809bf134
| メイン |
