- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
百合
- 2009/06/15(Mon) -
09ピンク百合1
闇鍋鉢の最後の球根
百合が咲きました! 鮮やかなピンクの百合です。
カサブランカに負けないほどの大きなお花で蕾の数もこのとおり。
09ピンク百合2
それにしても創造以上に見事な百合でした。
これで闇鍋鉢で同居していた球根はすべて咲きました。
来年はそれぞれを住みやすい場所に植えかえられて綺麗に咲いてくれることを祈ります。
09新鉄砲百合1
百合つながりで、秋に種蒔きした「新鉄砲百合」のその後です。
ヒョロヒョロしていた葉もずいぶんしっかりしてきましたが、開花は来年のようです。
定植して来年の開花を楽しみに待ちましょう。。
09チューリップ
球根つながりで 先日、入梅の前にとチューリップの球根を掘り上げました。
とってもイイ感じで出てきたのが「バレリーナ」 来年も綺麗に咲いてくれますよ?に♪
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<黒龍の花 | メイン | 群馬旅行(2)>>
コメント
-写真-
ほんとhananaさん上手だよねv-343
私も最近、眼レフ使ったりしてるけど、なかなか上手く撮れないし…まだ使いこなせてないかもだわv-395

ピンクの百合、綺麗だね~♪
なぞは解決できたかな?
2009/06/16 00:40  | URL | emimie #.vjKhiP6[ 編集] |  ▲ top

-emimieちゃん-
メールありがと~やってみるね
写真 ただ撮るだけならだいぶ綺麗に撮れるようになってきたけど、アングルが難しいね
たくさん撮った中から選ぶんだけど何かいつも同じような画像になっちゃう
難しいわ…
2009/06/16 00:51  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
立派な百合ですね~
いい香りが漂ってきそうです

チュウリップの球根きれいにお掃除して秋を待つんですね
私もも抜きっぱなしにしてあるから整理しなくっちゃ~

2009/06/17 21:15  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-百合きれいですね-
我が家にもピンクの百合がありますが、hananaさんのところ百合の方がいろが明るいです。
新鉄砲百合も来年が楽しみですね。
地植えにしました。大きさは同じぐらいですね。

チューリップの球根がきれい。
うちも抜きっぱなしの球根きれいにしなくっちゃ~~
2009/06/17 23:21  | URL | azami610 #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
球根も立派だったので楽しみにしてましたが綺麗なピンクに大満足です。
チューリップ次の年に上手くなかなか咲いてくれませんが今年は例年になく状態のいいものが出てきたので期待しちゃいます。
2009/06/17 23:40  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
新鉄砲百合 本家まるぽっちさんの所でも同じぐらいだったし、azamiさんの所も同じぐらいと聞いて安心しました。
皆さんどうなったかなぁ~って気になってたんです。
毎年2種類ずつチューリップを選ぶのですが今年は2つ共とっても好みのものだったので来年も咲いてくれたらいいなって祈る思いで掘りあげました。
2009/06/17 23:47  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-新鉄砲百合-
新鉄砲百合、開花を迎えるころには
球根が肥大してくるのを見込んで、十分に離して定植してみてね。

種まき組の初代は2度目の開花を迎える夏、
あっちこっちでひゅ~っと伸びてます^^
今週はなかなか時間が取れなくって、やっと遊びに来れました~。

hananaさんから頂いたトウガラシ、多粒蒔きのようにシゲシゲ・・(笑)
まだ間引いてないの・・急がなくっちゃ。
2009/06/26 20:43  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

--
ピンク色のユリは初めてみました。華やかな感じですね。
2009/07/04 15:06  | URL | Kumiko from Hilo #lYXiLKrA[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
すっかりコメント返しが遅れてしまいました。
ごめんなさい。
唐辛子たくさ~ん出てましたね。
真っ黒の真珠みたいな実楽しみです。

うちも来年はあちこちから新鉄砲百合?!期待しちゃう♪
2009/07/05 14:58  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-Kumikoさん-
Kumikoさんのところで見せてもらう植物も初めてみるものばかりで楽しみです。
大きなピンクの百合は庭でもひときわ目立ってました。
2009/07/05 15:01  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/419-3d0ada24
| メイン |
