- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白い小花たち
- 2009/05/26(Tue) -
<ヒメヒオウギ>
まるぽっちさんのところから遥々我が家へ来て3度目の春を向かえました。
株分けもして白い鉢にしたつもりが、赤も入りましたね?
今年もたくさんルビー色綺麗な種が見れそうです!
09ヒメヒオウギ1

<口紅シラン>
日陰の三角コーナーで大きく広がったクリスマスローズの葉と
新芽を勢いよく出しているヤブランの間でひっそりと咲いています。
淡いピンクがまるではずかしがりやさんがホンノリ頬をそめたよう。
09口紅シラン1

<ペンスモンハスカーレッド>
70cm.ほどに背丈をのばした先に小さなお花をつけています。
レッドの名前は赤葉からきているのかしら?
と言ってもうちのは茎と葉の裏が赤みがかっていますが、今のところ葉の表面はグリーンです。
09ペンステモン1

<イキシア>
植えた事も忘れてしまっていた可愛そうな子です。
ハナミズキの木の下から細くて長?い葉が出てきても、まだ思い当たらず…何だっけ??
お花が咲いて、やっと思い出しました^^;
来年からは忘れないから、また顔を見せてねとお願いしています。
09イキシア1
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<パピデルバール | メイン | ジキタリス・ヒューケラ・フランネルソウ>>
コメント
--
hananaさん~もう3年にもなるんですね~

イキシア、我が家も植えっぱなしで、
よく見ると子球も増えてました。
子株は、今年花がつかなかったけど、定位置でひっそりと初夏のおとづれを教えてくれる花、
大好きです。
2009/05/26 10:30  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさん、おはよう~
我が家は、2回目の花を楽しんでいます(*^^)v
妹分ですね(笑)。
最初の株は、チョット長くて、
昨年種蒔きしたぶんは、短くて、、
初めて、大きさの違いを知りました。
可愛くて丈夫で、ほんとに良い子です、
ヒメヒオウギ♪
2009/05/26 10:47  | URL | ラムネのあぶく #PaK5/ZHM[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
ハ~イ 初めの年はほっといていいからね~と言われても芽が出るか心配で心配で何度も覗いてましたが、かならずチャンと出てくれる良い子です。
イキシアも良い子ですか~?
2009/05/26 21:51  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ラムネのあぶくさん-
妹分がいるんですね~
うちから嫁いだ子もたくさんいます!
種がたくさん採れるので今年もまたお嫁に出せそうです。
良い子の輪がまた広がる(゚∀゚)ラヴィ!!
2009/05/26 22:00  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-^^-
お花好きな仲間のコメントは
独特で、面白く、素敵ですね。。
楽しく、読ませてもらってます・・
2009/05/26 22:40  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
意味不明じゃないですか~?(o゚ェ゚o)
お花をみんな子育てのように楽しんでいるんですよね…
面白く楽しんで読んでもらえて嬉しいです
ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ
2009/05/26 23:25  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
じっと待っててねって言われたヒメヒオウギ 
蕾を持ち始めました
ヤッター
開花したら UPします~♪

ペンステモン 寒い冬の間はきれいな銅葉でしたが
今は半分ほどグリーンです
葉の色は退化(本家帰り)してくるって聞いたことありますがこれからどうなるのかしら?ね
2009/05/29 17:03  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
ワ─イ♪嫁ぎ先での開花見せてください!
ペンステモン よく見たら下の方の葉は銅葉です。
へぇ~_〆(・∀・*)退化ですか?
どうなるのでしょう…
2009/05/29 22:33  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/409-681b4fdf
| メイン |
