- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ジキタリス・ヒューケラ・フランネルソウ
- 2009/05/24(Sun) -
今日は朝から雨降りですが、昨日は夏日のような晴天。
朝から草むしり頑張りました!
まだまだ「バラ」の話題で盛り上がりたいのですが、他のお花にもスポットライトあてて
あげないとね。

09庭1

こぼれ種からの「ジキタリス」は大きさも様々で秋頃まで順々に咲いてくれそうな予感。
濃いピンクは3年目になる「キンギョソウ」株もしっかりしてお花も倍ぐらいに大きくなりました。
右の方に見える赤い花は「ヒューケラ」1年目の昨年は花穂が1本しかなかったのに
今年はたくさん咲いてくれました。
09庭2

09ジキタリス1

09ヒューケラ1

mitiさんが昨年送ってくれた「フランネルソウ」開花しました!
花後、株分けをしてくださいました。
濃いピンクを想像していましたが白♪私が白大━゚+。(〃▽人)。+゚━好きなのを覚えていてくださって選んでくれたんですね?ありがとうございました。ウレシ?
09フランネルソウ2

何気に後ろにリベンジ中の「踊りハボタン」が見えます。
今のところはイイ感じです。
09フランネルソウ1


この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<白い小花たち | メイン | アンジェラ>>
コメント
--
長い間hananaさんのブログに遊びにこれなかったのですが、やっと来れました。お久しぶりです。

初めて見る花、懐かしい花・・・花を見ると心が安らぎますね。

家事とオフィスの仕事が一杯溜まっていたので、今やりこなしているところです。ちょっと余裕が出てきたので、またちょくちょくhananaさんのブログに遊びにこれるかな。こうやってお邪魔すると何か久しぶりに外出したような感覚です。
2009/05/24 15:46  | URL | Kumiko #lYXiLKrA[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさん、こんばんは~
ジキタリスは、この時期かかせない花なのですね、
私は今年、初開花です、
来年も、無事咲いてくれると嬉しいのですが(*^_^*)
こぼれ種子、、とても期待してるのですよ(笑)。
hananaさんは、まだまだバラの話題ですか、
楽しみにしています、
我が家は、、バラはもうおしまいです^_^;。
2009/05/24 19:43  | URL | ラムネのあぶく #PaK5/ZHM[ 編集] |  ▲ top

-Kumikoさん-
こんばんは♪
忙しいのはお互い様ですよ~
たまの息抜きに遊びに来てください。
私もKumikoさんの所に遊びに行くようになってからハワイが近い存在になりました。
2009/05/24 20:22  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ラムネのあぶくさん-
「ジキタリス」Upにしたピンクのものを3年前に初めて植えたのですが、去年から白も咲くようになりました^^)vラッキー
何故か去年はこぼれ種の当り年でたくさん発芽しては大きくなり花が咲きの繰り返しで真冬以外はずーっと咲いていました!
今年も期待しています(笑)
2009/05/24 20:32  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさんのお庭とってもいい雰囲気ですね~
アーチで咲いているのがアンジェラですか~?
反対側でひゅ~っと伸びているのは何かしら~?
つんつん伸びて咲くジキタリスもとってもいい庭のアクセントになりますね
四季それぞれに変わるこのお庭からhananaさんは元気を貰っているのでしょうね
2009/05/25 09:02  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

-毬さん-
まだまだ改造中のまとまりのない庭ですが、ああしようとかこうしようとか考えているだけでも楽しいです。
アンジェラ昨年の何倍も咲いてます。
右側のはパピデルバールです。
Upしますのでまた見てください!
2009/05/25 22:20  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
こんばんわ

フランネルソウ どちらかわからないで
送ってしまいましたが白いお花だったのね
hananaさんのお庭で きれいに咲いてうれ~~です
でも気をつけないとどんどんふえちゃいますよ~~

お庭とってもステキ!!
アンジェラも来年はアーチのてっぺんで咲いてるでしょうね

2009/05/25 22:38  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
この辺りでは白いフランネルソウ見かけません。
とっても嬉しいです♪
増えたらご近所に分けて白いフランネルの輪を広げます!
このアングルからが一番にぎわって見えるので^^;イイとこ撮りです。
2009/05/26 00:06  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
すごい!好きな花ばかりだわ・・・
で・・・OGはいつ?
2009/05/27 20:38  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!
クロはちさんの好きなお花ばかりだなんて嬉しいです。
色も最近、地味な色ばかり目に付いて冒険がなかなかできません。
でもこれがMy Gardenなのだからしかたないかな^^;
OG?とんでもない(笑)
2009/05/28 00:28  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/408-368f864e
| メイン |
