- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
生田緑地ばら園(?)
- 2009/05/17(Sun) -
生田緑地ばら園のつづきです。
公開が始まったばかりで、蕾もまだたくさんありましたが状態は最高の時でした。
09生田緑地バラ園2

HT「インカ」
白からレモンイエローのグラデーションがなんとも上品です。
優しい雰囲気がただよいます。
HTインカ

つるばら「スペクトラ」
濃いオレンジの蕾が開くと明るい黄色が出てきます。
太陽の日差しがお似合いで見てて元気がもらえそうな。
つるばらスペクトラ

原種「ジプシーボーイ」
咲き進むにつれて赤からムラサキに変化します。
華やかなようで落ち着いた色合いがお洒落。
原種ジプシーボーイ

以上!私が選んだ「6種類」です。
お好みの子がいましたか?
この記事のURL | お出かけ | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<アンジェラ | メイン | 生田緑地ばら園(?)>>
コメント
--
hananaさん、こんばんは~
私も、スキャボロフェアーが、一番です♪
ジプシーボーイも良いかな、つるばらでしょうか?
こんな感じの、つるばらが、、欲しい~(笑)。
2009/05/17 21:45  | URL | ラムネのあぶく #PaK5/ZHM[ 編集] |  ▲ top

-薔薇-
写真からでは、オレンジのが綺麗だね。。
2009/05/17 22:00  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-なつかし~いな-
子供が小さいときよくく行きましたよ。
向ヶ丘遊園地♪閉園になってからはあまり行くことがなかったです。
そういえばばら園があることを思い出しました。
立派なばら園になってるんですね。
バラもずいぶん大きくなってますね。

2009/05/17 22:36  | URL | azami610 #-[ 編集] |  ▲ top

-ラムネのあぶくさん-
「スキャボロフェアー」綺麗でしたよ~
「ジプシーボーイ」は残念ながらツルバラではありませんでした。
こんなツルバラだったら多種のバラを絡ませてるようにみえて素敵かもね~
2009/05/18 20:55  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
「スペクトラ」
向日葵が好きという門田さんが好みそうなお花ですね^^
実物はもっと綺麗でしたよ♪
2009/05/18 20:58  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-azamiさん-
もしかして遊園地ですれ違っていたかもしれませんね^^
プールがスケートリンクになる冬にもよく子供を連れて行きました。
もう十数年前の話です^^;
入り口に大きな花時計があったの覚えてますか?
ばら園は川崎市が管理し、ボランティアの協力で維持しているようです。
バラ募金してきました!
2009/05/18 21:07  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/406-37981ee7
| メイン |
