- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラ
- 2009/05/10(Sun) -
バラが次々と咲き始めました
満開まで我慢できずのUpです。
《アンジェラ》
バーゴラに誘引しています。
下の方にもたくさんの蕾がついているので、たくさん咲いたらまた見てくださいね♪
09アンジェラ1

《ミニバラテディ》
あまり状態が良くなかったので、時期が心配でしたが植え替えしました。
なんとか元気を取り戻し咲き始めました。
シックなこの色もお気に入り。
09テディ1
 
《ミニバラグリーンアイス》
うちでは一番古株のバラです。
バラは難しいからと手が出なかったのですが、一つの枝から白・ピンク・グリーンのお花がついてるいこの子を見て一目惚れ。
四季咲きでたくさんのお花をつけてくれる優等生です。
09グリーンアイス11

開花待ちのバラすべて蕾確認出来ました。
アイスバーグ
パピデルバール
まるぽっちさんからいただいた種蒔きバラ=ピンクヘイズ
ピーチ姫
名前不明の子

楽しみは毎日続きます♪
この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<多肉寄植え | メイン | オプティマモーニングブルー>>
コメント
--
種まきしたバラはピンクヘイズです。
名前にピンクって入っているけど、
濃い赤、ピンク、3種類ほどの色が出ましたよ。
その中のひとつね。

満開まで待てないの・・わかるわ~。
2009/05/10 21:03  | URL | まるぽっち #ky9PxMjA[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさん、こんばんは~
つぎつぎ開花、、楽しみなバラですね。
花は、咲き初めが一番嬉しいです、
特にバラは別格の気持になります(*^_^*)。
はい~、たくさん咲いたら、、
又、見せてくださいね♪。
2009/05/10 21:34  | URL | ラムネのあぶく #PaK5/ZHM[ 編集] |  ▲ top

-バラ-
バラか漢字書けなかったな・・
薔薇はハナハナさんみたいジャナイ?
しかし、綺麗ですね・・
我が家も、花が咲かないかな?
2009/05/10 21:37  | URL | 門田 #-[ 編集] |  ▲ top

-まるぽっちさん-
そうそう「ピンクヘイズ」でしたね。追記しました。
お忘れかもしれませんが、2株いただいたのよ~
色も違うものです。
一緒の鉢に植え込んでいます。仲良く同じぐらいの大きさの蕾をつけていますルン♪ (≧▽≦) ルン♪
2009/05/10 21:48  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-ラムネのあぶくさん-
今年は冬の管理も精を出したので気持ちがこもります。
憎きチュウレンバチとの戦いも今年は壮絶です(`・ω・´)シャキーン
ラムネのあぶくさんとおそろいのアイスバーグも明日にはいくつか開花しそうな感じです。
満開が楽しみで~す。
2009/05/10 21:56  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-門田さん-
お花育てるの楽しいですよ~
ぜひ好きなお花を育ててみてください。
そしてブログ立ち上げて♪
2009/05/10 22:19  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-バラ-
ミニバラテディ、好みの色だわ♪
グリーンアイスってピンク、白、グリーンに色が変るの?
それとも最初からそれぞれの色で咲くのかしら?
どちらにしても不思議。
うちのバラはこの前もらってきたツルバラのは咲いたけれど
本命はまだもう2~3日後くらいかかりそう。。。
2009/05/10 22:25  | URL | lancia #-[ 編集] |  ▲ top

-lanciaさん-
「グリーンアイス」色が変わるんですよ~
ピンク→白→グリーンみたいに♪
秋の方が変わりやすいかも…
↑この子は白から咲き始めました。
不思議ですよね。
コークテール咲いたのね!
あと2~3日待ち遠しいね~
2009/05/10 22:45  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
hananaさん こんにちわぁ~

バラが次々開花して 楽しみな時期ですね
我が家のアンジェラはもうちょっと
ずいぶん虫たちに御奉仕しちゃったので・・

ミニバラグリーンアイス
いろんな咲き方をするの おもしろいバラですね
2009/05/11 11:10  | URL | miti #EBUSheBA[ 編集] |  ▲ top

-mitiさん-
「グリーンアイス」
色だけではなく、二段咲きになることもあるんですよ!
まだバラの事ほとんど知らなかった頃は二段咲きを見てもそれほど驚かなかったのですが。
他のバラでは見た事がないと聞き、グリーンアイスの特徴だと知りました。
おもしろいでしょ((o(´∀`)o))ワクワク
2009/05/11 11:41  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

--
そうそう 咲く前からわくわくしますよね
少し蕾が膨らんでも嬉しいし咲きかけたらもう待てませんね
何度でも見せて下さいね(^_-)-☆

ピンクヘイズは実も大きくてリースに使えますよ
アンジェラは我が家もちらほら咲き始めました

2009/05/11 13:14  | URL | 毬 #-[ 編集] |  ▲ top

--
ミニ薔薇もかわいいですよね
先日 OGで咲いても花の大きさ1センチほどのピンクのバラが気になって・・・

バラ探しの旅に出ますι(`ロ´)ノ
2009/05/12 08:50  | URL | クロはち #-[ 編集] |  ▲ top

--
興奮してます!
今年は毬先生の教えのおかげで昨年の何倍ものお花が咲きそうです。
でもまた今晩から雨模様…
痛んでしまわないか心配です┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ
2009/05/12 21:45  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top

-クロはちさん-
バラ見つかるといいですね~
こんなにバラが増えるとは思いもよらず。
でも次は素敵な香りのバラが欲しいと思っている今日この頃です。
植えるところ考えなきゃ(゚∀゚ ;)タラー
2009/05/12 21:52  | URL | hanana #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://doronko877.blog63.fc2.com/tb.php/402-1a8e9823
| メイン |
